働けるのは… | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

今日はデイサービスの仕事、初日でした。
午前中と午後で 全く違う種類のデイサービスで仕事しましたが、一言で言うと

       楽しかった~~ラブ

2年7ヶ月…手術や抗ガン剤やで 寝たり起きたりしていたので 私の体には かつて無かった脂肪が沢山付いており 筋肉は 痩せ細り おまけに神経障害で 足は痺れているし、握力は弱いし…散々なコンディションでしたが、デイサービスを利用される方々は 比較的お元気なので 何とか 仕事出来ました。    やはり…

       働けるっていいな…

と つくづく感じた1日でした。

息子も娘も 心配だったようで
「しんどくなかった?」と口々に聞いてきました。「しんどかったよぉ~ 久しぶりやもんね~」と答えつつ 「でも 本当に楽しかったぁ。」と笑う私を見て 嬉しそうにしてくれました。
2人とも 私が働くのには 反対だったので…理解して貰えて良かった…。

無理しないで 免疫力が上がるように 仕事します。明日も 笑顔で…

「わたし、また、働けるように、なった…」
って しあわせを かみしめながら…