徒然なるままに... | 晴耕雨邪図(せいこううJAZZ)

晴耕雨邪図(せいこううJAZZ)

早期セミリタイアを満喫すべく千葉県外房の某所に移住しJAZZレコードと自家焙煎珈琲に興じる日々

すっかり放置状態になっていたブログ更新orz
飽きやすいのが僕の性格なのだが(笑)、本日早起きしてヒマ過ぎたので3か月ぶりにブログ書いてみた。

とはいえネタは特に無いので何となく思いついたJAZZレコで。
Blue Noteの4000番台で似た印象があった2枚。



このアルバムの「El Barrio」って曲が大好き。
しかし何故だろう?自分の中でコイツと印象被るんだよなぁ↓



気が付けばコッチもジョーヘン参加のワンホーン、だからなのかそうなのか。
ピアノはSteve Kuhn、ベースはSteve Swallowだけど。。



そういやラロッカの通称「トルコ風呂」(笑)
コッチもテナー(John Gilmore)のワンホーンでピアノはChick Corea。そうそう、話は戻ってラロッカの「Basra」のメンツからジョーヘン抜いたピアノトリオのアルバムってのもあるな↓




ついでにCONTACTレーベルをMSアクセスのレコード管理DBで検索すると計4枚所持しているらしい。








レコードルーム行って検盤すると、4枚全てにVAN GELDER刻印!
そうだったのか、そうなのか。。

あ、ラロッカのトルコ風呂のレーベルのDouglass。DBで調べるとこちらも計4枚所持(Last Poetsの盤は相当昔に処分したので)









・・・と、徒然なるままにPCとレコードルームを往復していた今日の午前中、ヒマつぶし出来たしお昼ご飯に出かけよう。