3年前と同じ先月の2月にスマホの不調でSNSから遠ざかっていました(^o^;)


なので レッスンの記録も疎かに…



昨日はエレクトーンのレッスン日🎵


朝 何気なく


"コーヒーって漢字 何だったかな?"


…と思いました


旁は分かるのですが偏が思い出せず…?


木偏ではないのは確かw


"まあいいか…"


…と出掛けたのです


レッスン前に書店へ


推しの『天然生活』を手にしてふと目の前を見ると


『珈 琲』☕️


…と大きな文字の本が…✨


こういうこと結構あります(ノ∀`)



🎶 レッスン 🎶


今年は桜の開花が早いと思っていましたがまだ先になりそう…などお花見の穴場の話題からのレッスンになりました🌸


『ブルー・ラグーン』


前日に慌てて作成したシーケンス1を使い少しテンポを下げてリズムに合わせて弾きました


レジスト1が1小節分早くなったものの意外とうまく完成(…と自分で言うw)


そして 先生に手直ししていただき通して弾くことに…


アドリブめちゃくちゃでしたけどね( ̄▽ ̄;)


レジストチェンジはシーケンス2~4まで組んでいないので蹴り蹴りw


シーケンス2までは完成(先生のおかげです✨)なので残りは自宅で地道に作ります



2月26日(月)


『愛しのクリスティーヌ』


相変わらずののろのろ弾き…ですが オマケでの合格です(*´-`)


『ブルー・ラグーン』


イントロは両足弾きなしで通して弾きました


…1か月以上も前のことなので詳しい内容を覚えていない~!


スマホが不調だったのでメモに残しておけば良かったな…💦


3月11日(月)


『ブルー・ラグーン』


通して弾きました🎵


アドリブの弾きづらいか所の運指のアドバイスをいただきました


イントロのベースはリズムを取るのが難しいと先生は仰っていましたが 意外とそうでもないと思う私は天の邪鬼なのかもしれません~♪~(´ε` )


月エレのバックナンバーを準備して『スカイ・ハイ』を候補に…


でも まだ迷っているので(もちろん譜読みもまだ)他の曲に変更するかもしれません


過去に弾いた曲を持って行けばよかったかな…


やっぱり記録は早めに残さないと忘れますね('_'?)


由布院ミルヒケーゼスフレ


本日のおやつ(’-’*)♪

ふわふわでお美味💖

温めても冷やしても美味しいのです🎵