頑張れ東京FC 鈴木君!

テーマ:

今日はJリーグ・FC東京鈴木 規郎さん(画像クリックしてみてくださいね。画像中央が鈴木さん・両側は当店のスタッフです)が約1年ぶりにご来店。来週から開幕するJリーグ。ちょっとお買い物に寄って頂きました。鈴木さんの部屋には当店御買い上げのブラックバンブーソファとローテーブル。あとキャビネットとバンブースクリーンが。試合の後は、ゆっくりくつろいで下さいね。

昨年は5月に右肩脱臼などで大変でした。今年は強烈左足キックを武器に活躍してほしいです。昨年秋の復帰戦2ゴールはかっこよかったな・・・。彼は私と同じ千葉県出身。まだ22歳だし4年後のワールドカップには是非とも出場してほしいものです。

 FC東京の「おしゃれ番長?!ノリオくん!!がんばって!!!」

AD

今日、建築家の吉野 憲司先生に来て頂きました。別荘の建築資材と家具の仕事を依頼して頂く事になった。吉野 憲司先生と言えば、イタリアに精通し、見事な色彩感覚で建築設計をする方だ。

 最近では総額5億円とか言われる南青山の「神田 うの」邸を設計した方だ。

この画像は寝室の一部。http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/kanda_u/

より拝借

「今回、あなたに頼むのは賭けだ。」と言われた。

それはそうだろう・・・。はじめての依頼だし、イタリアの素材とインドネシアではかなり違う。 

体中の毛細血管が元気になってきた。これから3ヶ月は目がギラギラしっぱなしかも・・。

 吉野先生の建築~完成までこのブログに記していこう・・・。

仕事の話はさておき

吉野先生からイタリアの話を色々と聞かせて頂いた・・。

いいなあ・・。イタリアも。自分の感性を磨くためにも行ってみるか・・・。

AD

HARI RAYA SARASWATI

OM SWASTI ASTU

今日はHARI RAYA SARASWATI の祭日。ヒンドゥーの人たちは皆、お寺にsembahyang(お祈り)に行ってます。

サラスワティは、「本」または「教育」のお祭りです。本の整理整頓をしたり、読書をしたりして、また神様にお祈りをささげます。

教育・知恵の神様といえば「ガネーシャ」を想い出しますね。

教育といえば、前にも言ったけど、最近のバリ人の若者はバリ語を喋らなくなり、バリ語を読めない人が多くなったようだ。私ももちろん読めない。バリ語もあいさつ程度しか喋れない。メチャむずかしいよ。

 バリ島では日本語の専門学校もかなり多いが、最近マンダリン(中国語)の専門学校も多くなった。イ政府もマンダリンの教育の推進を図っているようだ。

SHANTI SHANTI SHANTI OM

AD

風刺漫画

風刺漫画掲載でネシアでも大きな騒ぎになっている。デンマークの選手との国内でのバドミントンの試合も中止になったようだ。

今日はフランスでも風刺漫画を2社が掲載したらしい。

まずいだろう・・・・・ちょっと・・・

表現の自由はわかるけど、載せるほうもやりすぎてるような・・

イスラム教徒はすごいぞー怒ると・・・。

目には目を、的なところがあって、そのやり方は他の宗教を信仰している人には理解できないくらい恐ろしい。

 ジャカルタであるフランス人が車の運転を誤って地元の子を轢いてしまったらしい・・しかし、その子は死なずに済んだ。怪我はしたが・・。

数日後、フランス人の子は車に轢かれて死んだ。

 ことがあった事を想いだした。

ユドヨノ大統領が北朝鮮の金 正日を招待したらしい。。。。

核開発について話し合うとか何とからしいが・・・。

父親の金日成首相のときに1965年に来イしたらしい。

金総書記はその後外国訪問など、移動のときは飛行機は一切使用しないらしい

怖いのか???北朝鮮の飛行機じゃ確かに怖いだろう。

ガルーダで迎えにいくとか??最近のガルーダは飛行機を新しくしたらしく調子もよさそうだ。

以前の怖さが少しなくなってきたし、スチュワーデスも品が良くなったみたいな気がする。

ジェンキンス・曽我さんの時は頑張ってくれたので、また何か期待しておこう・・とりあえず。

フェリー沈没

テーマ:

先日、西ティモールのクパンからロティの間で105人乗ったフェリーが沈没したとか・・。悪天候の中が原因とかいう記事も載っていたが、理由は、おそらく過積載だろう。定員よりかなり多くの人を乗せた船がよく沈み人が死ぬ記事をよく目にする。

 バス事故もよくある。人が乗りすぎてバランスがとれずに崖から落ちたとか・・・。

今年の雨季はかなり激しい。昨年が雨の量が少ないのでなおさら感じる。乗り物の事故には気をつけなきゃ。