時の流れに身をまかせ | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

時の流れに身をまかせ

時の流れに身をまかせ


僕も何回か歌ったことがある名曲だ。


一人の男性を想ったラブソングのイメージだったが、時の流れに身をまかせってどういうことだろうか?


地球上にいる限り、時というのは一定に流れている。

その流れと共に生きていくみたいなことだろうか?


では、時の流れに身をまかせ以外にどんなのがあるだろう?



時の流れに抵抗して


例えば、アンチエイジングなんてのはそんな感じか?

年齢をサバ読んでるアイドルなんてのも時の流れに抵抗している。


まあでも、いくら頑張ったって、60歳が8歳には見えない。


サバ読むったってアラフォーが二十歳と言ってるアイドルはいない。


抵抗しているだけで逆流まではいかない。


時の流れに逆流して


ベンジャミン・バトンだ!

時の流れより早く流れて


幼少の頃は背伸びしたい年頃があったりはしただろうが、


肌をシワシワにする努力をしてる人は聞いたことがない。


若者がファッションで腰を曲げ、杖を付くなんて光景も見たことない。


アンチアンチエイジングなんて聞いたことがない。


まあいないだろう。


時の流れに身をまかせ過ぎて


まあ何にもしないで死んで行く人だね。


ニートだね。


川の流れに身をまかせ


川下りだ!


川の流れに逆らって


鮭だ!


萩原流行に付き添って


萩原流行のマネージャーだ!