フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。

オミクロン株が猛威を振るっています。



通勤や通学、週末のお出掛けには、十分にお気をつけて下さい。



小さな会社で1人でもオミクロン患者が出れば、社員みんなが濃厚接触者になり短縮されたが、まだ10日間の自宅待機。


小規模会社、町工場みたいな会社は、大丈夫だろうか?会社が潰れてしまわないだろうか?



欧米諸国みたいに…ワクチン接種した人は、待機期間無しでも良いのでは?



集団免疫にもなります。

マスコミは騒ぐと思いますが…、このままでは日本経済が潰れてしまいます。



その方が将来、日本国民へのダメージが大きい気がするのです。


個人的な意見ですが、

皆さんはどう思われますか?



では本編へ


偶然にサルテン時代の知り合いユカちゃんと阪急十三駅でバッタリ出会したジェイ。



しかしボサボサ髪にメガネ、ヨレヨレのトレーナー服を着た予備校生のジェイをよく発見したものだ!



地元の同級生すら気づかずに通り過ぎて行ったぐらいだ。人間など環境が変わり変化すれば、あっという間に変わってしまう。



そしてユカちゃんからミーコの家に一緒行かないか?と誘いがあった。



女っ気もなく、勉強ばかりの浪人生。

気分転換に行ってみる事にした。ミーコもこの俺の姿にビックリするだろう。



ユカちゃんとジェイは、阪急神戸線に乗り込む。ミーコは、園田に住んでいるらしい。地方競馬場ある園田だ。



以前、俺が近くまで送り届けたミーコの住所じゃない。



ジェイ

ミーコって園田だった?


ユカ

今、マルちゃん(後輩のニックネーム)の実家で暮らしてるんですよ!


ジェイ

そうなんだ。

まだ続いてたんや。


ユカ

もしかして先輩、

ミーコを狙ってたんですか?


ジェイ

それはないよ。

歳の差が…。(笑)

妹みたいな感じかな。


ユカ

ですよね。

先輩、園田に着きましたよ。



十三駅から各駅停車で二駅だ。

5分もすれば園田駅に着く。






ユカはミーコに駅の公衆電話から電話をかけた。もちろん当時は携帯電話などない。



ジェイも一緒だと話すと喜んでくれたようだ。しかし息子がいない間に男性を家に入れたら、マルの母親の機嫌が悪くなる可能性がある為…。



園田駅前の喫茶店で会う事になった。



10分ほどでミーコが来た。

本来なら中3。しかしどう見てもヤンママの雰囲気だった。


ミーコ

先輩、久しぶりです。

ユカ先輩が言うように

ホント、ガリ勉くんですね。


ジェイ

久しぶり!

あの電話でそんな話までしてたんか!

自分でもそう思うけど。(笑)

ミーコはマルと暮らしてるらしいなぁ。


ミーコ

マルちゃんの実家で暮らしています。16歳になったら結婚するつもりです。マルちゃんに先輩の話したら会いたがるわ。マルちゃんが休みの時に会いに来て下さい。


ジェイ

マルは、何してるんや?


ミーコ

車の整備工場で働いています。


ジェイ

高校は、辞めたんやな。

ミーコは、学校行ってるんか?


ミーコ

行ってません。

奥さんになるからいいねん。


ジェイ

そうかぁ。

元気にしてる顔が見れて良かった。大学に合格したらマルに会いに行くわ。それまでは、ガリ勉君や!(笑)



私は二人を喫茶店に残し、一足先に帰宅した。この一年で浪人生をおさらばしなくては、女性にモテないのを実感したのだ。



そして一刻も早く、勉強しなくてはならない衝動に駆られた。



それからのジェイは、いままで以上に勉学に勤しんだ。そしてミーコやマルちゃんにも会う事もしなかった。



ユカちゃんにもあれ以来、十三駅で偶然会う事も一切無かった。



勉学に勤しんだ甲斐もあり、何とか地方の国立大へ滑り込み合格する事が出来た。



既にマルやミーコの事など頭から離れていて受験の解放感と、これからの大学生活にウキウキしていた。



それから何年たったのだろう。


ジェイは既に社会人になっており、とあるツーリングサークルに入っていた。そのサークルのミーティングで偶然ミーコと久々の再会するのでした。



次回に続く



いつも応援有り難うございます。

次回も見て下さいね。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村