フォロワーの皆さんサワディーカップ。




ジェイ(^ ^)です。

今週に入り、一気に寒くなりました。



タイでも15℃の日があったと、タイレディからLINEを貰いました。



それにしても悪い円安が続いています。韓国のウォン安など言ってられなくなって来ています。



日銀は動く気配はなく、輸入メインの企業は大変です。輸出企業も円安だから、発注が多いか?と言えばそれほどでも有りません。今後、材料費や光熱費などのコスト高が心配です。



一般家系も給与が一気に上がる気配もなく…。もうすぐボーナスシーズン!貰えない方も多いかも知れませんね。


早く悪い円安を何とかして欲しいです。



ではタイ駐在日記です。



エビ釣りを堪能した大介。

随分とリラックス出来た。



また子供達の笑顔にも癒された。



明日からまた頑張れる力が出てきた。



エビ釣りから帰宅後…

大介は明日からの仕事の段取りや書類の整理をしていた。



そんな時に携帯のベルが鳴った。

電話は、テンモーからだった。



テンモー

何してる?



大介

仕事をしている。



テンモー

会社?



大介

いや違う。

明日からの仕事の準備。



テンモー

あなたに会いたい。

今日、店に来て欲しい。



大介

今日は、行かない。

明日から仕事。



テンモー

じゃあ、いつ来てくれる?



大介

では、金曜日に行くよ。



大介は、そう言って電話を切った。



テンモーは昨夜、大介が店に来てくれると思っていたらしい。大介がもしそんな事をしていれば、前任者の課長と一緒のように堕落して行くだろう。



※以前に、約24億円を長野県建設業厚生年金基金から業務上横領した坂本芳信受刑者。(懲役15年でまだ服役中だと思う。)


タイに6400万円持って逃亡、国際手配。

タイ女性に入れ込み、わずが3年ほどで全てを使い果たし逮捕。逮捕時の持ち金は、わずか一万円だった。


逃走時にはプンプイ親父だった体型が、ガリガリに痩せていた。


もちろん金の切れ目が縁の切れ目だろう。この坂本受刑者。タイ逃亡時に、一年間で2000万円ほど使っていた計算になる。


でも全部で24億円を使い切るとは恐れ入る。


このように女性に入れ込む男性は、ジェイが色んな男性を見てきた経験上、女性とのマジな交際経験が乏しい方が多い。


女性に対して免疫がない中年オヤジたち。


バクチも同じだが、免疫力のないオヤジがハマると暴走が聞かなくなる。しかも自分の金でも借金した金でもない。厚生年金基金の金だ!毎月多額の金が入金される。


何の痛みも感じなかっただろう。


ちなみに年収は400万円ほどだったらしい。地方の保健組合の事務員、そんなもんかも知れない。妻も子も居ては、決して楽な生活では無かったと思う。



読者さんのなかには…

逆にコロナで海外へ行けず、女性の呪縛から解放され、我に帰る事が出来た方もいるかも知れませんね。



昔にジェイの知っている男性の中には、タイ女性にハマり、自殺した方や全財産を無くし生活保護の方も多い。



ジェイも注意やアドバイスをしたりしたが…女性にハマると全く聞く耳を持たない。すっからかんになって、女性が離れて行ってから気づく。



最近は日本女性も国際恋愛詐欺で騙されたり、ビーチボーイに入れ上げ騙される人が多い。こんな女性も全く聞く耳を持たない人が多い。


恋愛慣れしていない方は、くれぐれも気をつけて下さい。




駐在日記に戻る…


大介は電話を切った後、少し可哀想な気がしたが…キリがなくなる感じがした。


そして帰宅してからは外出する事もなく、朝を迎えた。



今日は月初め。

大介が就任してタイ従業員との円滑な交流を考えていた。その初めてのイベント。当月誕生日の人達にケーキと簡単なプレゼントを渡す事にしていた。



昼の休憩時間前に簡単ではあるが、拍手してケーキとプレゼントを渡した。ケーキは、誕生日月の人数分をカットしたもの。



会社で初めてのイベントで、タイ従業員達も嬉しそうな顔をしている。



皆んなが結構盛り上がって、大介もホッとして拍手をしていた。



そして大介は、もう一つ密かに考えていたイベントを同時に発表した。



事務員のブーンを呼び、横でタイ語に通訳して皆んなに伝えるように指示する。




大介

皆さん!

工程の遅れもあと一歩で取り戻す事が出来そうです。ありがとうございます。



もし今月中にその遅れを取り戻す事が出来たら、会社から来月に、一泊で慰安旅行をプレゼントする予定です。夜は仮装パーティーもやるつもりです。


ぜひ頑張って、みんなで工程の遅れを取り戻しましょう!



大介の言葉を聞いた、タイ従業員からはオォーと言う声や拍手が沸き起こった。



次回に続く



いつも応援有り難う御座います。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村