フォロワーの皆さんサワディーカップ!




ジェイ(^ ^)です。

韓国で慰安婦財団がお金の問題や代表的な慰安婦のおばあちゃんが、実は慰安婦じゃなかった?とか、グチャグチャです。


要は日本から金を取ってやろう!と始めた財団。街角の募金活動の寄附金を着服して慰安婦のばあさん達には、ほとんどお金が入っていなかった。

日本から財団へ渡った、10億円も既に使ったのか?


慰安婦と言われる人や韓国民は、利用されてたんでしょうね!慰安婦像まで設置して。韓国は、この手の詐欺が多いです。韓国で、特に日本相手の事は、国民が騒いでくれるので、お金になります。

それを思うと、朝日新聞の慰安婦でっち上げ記事の悪行は、絶対に許されません。


では、続きです。


今日も昨日と同じで、
朝ご飯は、アメリカンブレッグファスト。


コーヒーを飲みながらゴップを待ちます。


今日も忙しくなりそうだ!
現場の改善計画を話し合う予定が、お金の後始末から始めないとダメだなんて…。


ゴップがやって来た。


ゴップ
おはようございます。


大介
おはようございます。
さあ出発しよう!


ゴップ
はい。


大介
楠本さんは、いつも何処に行ってた?


ゴップ
ゴルフ場とかタニヤによく行く。


大介
ゴップが運転手だったんたろ?


ゴップ
カップ。半年だけ。


大介
半年だけか…。
じゃあ余り分からないかぁ。


事務所に到着するが、まだ楠本課長は来ていない。はたして来るのだろうか?


中井係長と事務員のプーンが全部の経理帳簿をまとめて来た。





交際費で領収書のあるもの、立替金、使途不明金など怪しいモノを合わせると日本円にして300万円近くにもなっていた。


しばらくして、楠本課長が顔だけ出して帰ろうとする所へ、大介が呼び止めた。


大介
楠本課長、ちょっと良いですか?


楠本
何かな?


大介
これを見てもらえますか?


楠本
どれ?
…。

大介
まず交際費ですが…事務所に全く現金がありません。領収書は、ありますが、何処の会社の誰と行かれたか?書いて貰えますか?

そして会社が立て替えたお金も返して頂いていません。

あと多額の使途不明金も発生しています。
あす、楠本課長が帰国されるので今日中に全て精算をお願いします。

もしご精算頂けない場合には本社に報告させて頂きます。いまのままだと、従業員の交通費さえ払えない状況です。

全額払って頂ければ、私は見なかった事、知らなかった事にします。

ある程度、楠本課長は処理した。


楠本課長
あとは少し考えさせてくれ。


大介
本日中にお願いします。


それから、一向に楠本課長からの練習は無かった。

逃亡したのか?


銀行からの振り込み連絡も本人からの音沙汰もなく、常務宛の資料を作成して明日に電話しようと決断した時に、電話があった。


送金は、したけど今日中には届かないらしい。私宛にメールを入れたから見てほしいとの事。


確かに私宛にメールが届いている。
メールを開封すると、1,000,000ちょいのタイバーツが国際為替にて送った証明書の写真が添付されていた。


親に泣きついた?妻に言ったのか?それは分からないが…。努力はしたみたいだ。


大介は、確実に現金が事務所に入るまで保留にする事にした。会社に報告して、知らん顔するのは簡単だが人の将来が掛かっている。


出来れば無事に済ませてあげたい。


お金が入れば…
立替金や使途不明金はすぐ処理して、交際費は…また処理しないように指示した。


これから何があるか?分からない、上手くお金を使いたい。会社に内緒のお金も必要な場合も多々ある。今は仕事のスピードUPが最重要課題だ!


楠本課長は、あすの飛行機で帰国するだろう。今後は仙台で真面目にやって貰いたい。


しかし、いったい何に使ったんだ!と気になっていた大介であった。


次回に続く。




ランキング応援宜しくお願いします。