ライブのギターを振り返る | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

What's up, buddy?

It's me, Jay. 😃


Are you ready⁉️

It's Jay's Showtime‼️


ってなワケで、今回は横浜

アリーナで観たTHE PRIMALSの

ライブをちょいと振り返って

みようと思っているJay

です。😃


年明けの東京ドームの

「FF14」のファンフェスでも

書きましたが、プライマルズは

元々Jay好みのバンド編成

なんです。💡


それはね、ツインギター

だからです。🥳


やっぱり1本だけだと物足りない

感じがするし、2本だと

サウンドに厚みや幅が広がる

でしょ。💡


ソロを弾いている時だって

バッキングを弾いて欲しいし。😊


さて、以前にも書いたように

今回のライブはステージの

上手(かみて)のすぐ横で、

ちょうどGUNNさんの立ち

位置がよく見えるポジション

でした。👍✨


なので、すでにスタンバイされた

5本のギターとアンプ(多分

マーシャル)の前に置かれた

メインで使用していた白い

ギターが見えました。😃


こちらです、ど〜ん❗️↓

後に調べたら多分フェンダーの

スクワイア J Mascis Jazz

masterだと思われます。


こちらです、ど〜ん❗️↓


って、あれジャズマスター

だったのね。💡


しかもよくよく調べると

フェンダー社製だけあり

ピックアップはパッと見で

ハムバッカーっぽいですが、

あれはシングルコイルだそう

です。


祖堅正慶さんはと言いますと、

メインで使用していたのは

同じくフェンダーのセミアコの

スターキャスターだそうです。


こちらです、ど〜ん❗️↓

こちらのピックアップは本当に

ハムバッカー(ワイドレンジ✨)

だそうですが、どうしても

フェンダーって言うとシングル

コイルのイメージなのはJay

だけでしょうか?😅


でも2人ともフェンダーの

ギター🎸を使用しているので

2021年に「FF14」のコラボ

ギター🎸のストラト

キャスターを作ったのも

納得です。⭐️😊


こちらです、ど〜ん❗️↓

ちなみにGUNNさんは、他にも

レスポールを2本(多分カスタムと

もう1つはフルタコのブリッジ)

とテレキャスターも使って

いましたね。🥳


レスポールは言わずもがな

良いサウンドでしたし、

ライブの中盤で使用していた

テレキャスターもなかなか

どうして良いサウンドでした。⭐️


ただの好みじゃないだけですが

悲しいかな、なぜかJayは

テレキャスターのルックスが

好きになれないんだよね。😖


そんなJayとしては、SGが1番の

推しなのだ。💖😆🎉


Have a good day. 😃


Jay