オカメインコ おはようございます。

本日は晴れて太陽暖かくなる予報の札幌です。ふぅ~。

昨日の日中はドカ雪…札幌は30㎝の雪だった。

(わが家は吹き溜まりになるので、40㎝はあったかな?)

降った雪は庭に置くわが家ですが…もうかなり堆く積みあがっている。

庭の雪まで道路に出すつわものもいるよ。

融雪槽をつけている人は「灯油代が高くて…」と嘆いていた。

まぁ、これがいつもの札幌の冬景色ですわ。

いつものことなのに、慣れないもんだね~。

そんな中、黒猫宅配便が2件も来た。なんか申し訳ないです。アセアセ

ありがとうございま~す。

車すっぽりと雪の中、SUV。

 

 

今朝のニュース…ピリピリ新千歳空港で大韓航空機とキャセイパシフィック航空機が接触

事故ガーン。どうもスリップだったらしい。けが人がいなくて良かったです。

 

雪はねの後、🥛牛乳がないことに気づきスーパーへ。

こんなものまで買ってしまった。いつもは128円?→50円だった。

小さな🍓が入ってました。

北海道民にはおなじみ、日糧製パンのものです。

どちらかというと…苺じゃなくて🍊がすき。ニヤリ