見てきました~ホワイトイルミネーションです。16時30分~22時まで点灯されます。大通1丁目~8丁目まであるようですが、寒くて人も多かったので、4丁目でお終い。今週は少し気温が上がるので、おススメですね。25日まで開催されてます。

※年末ジャンボは買いましたか?(私は買いませんが・・・)友達に聞いた話です。ご主人が宝くじ売り場で1000円換金しようと並んでいたら(札幌北区)、前の女性が当選しているか調べてもらっていたそう。売り場の人「おめでとうございます。1億円当選です!」。家に帰ったご主人は、「凄かったよ」とさも自分が当たったような高揚ぶりだったそうです。
(〃∇〃)ご主人の気持ち分かります。その女性帰り道大丈夫だったかしらね?当たる人いるんだねー。買わないと当たらない。経済学者曰く、「宝くじは買わないことが一番儲かる」らしいのですが・・・。買った皆さんも当たるといいですね!