ハワイとタロットと仏教と | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

おらー(•∀•)ぢぇにぃですよ









ほとんどの人は気づいてると思うんだけど
あたしゃ好奇心に勝てないタイプの人間である


直近でその好奇心アンテナが反応したのが
ハワイアンアロハタロットというカードの講座

オラクル、セラピー、占い
と、3つの用途に使えるんだって!

ちょうど、ホ・オポノポノもやってみたりとかしてて
なんかもしかして、ハワイに呼ばれてる?
と、ソッコー申し込みをしてみた



全てのカードに意味があって
宇宙が凝縮されてるんだって!

更に、カードのグループごとに
全てストーリーで繋がるらしい

で、そのストーリーの一部で……


デシャヴ?
これじゃ既視感か
既聴感はなんて言うんだろ

まぁいいや
とにかく、何かで聞いたことのあるストーリー


………あ!
これ、仏教の教えとよーく似てる

国も文化も違うのに
こんなに重なる部分が多いとか
本当に面白いなぁ(•∀•)


あ、そうか
宇宙が凝縮されてるんだっけ
そっか、似てて当たり前だー

宇宙と繋がるってところが同じだ



講座では実際に自分で占ってみて
カードに訊いたことと結果をシェアするんだけど
そこで、面白い現象が(•∀•)


お金にフォーカスした質問をすると
見事に「うーん……」結果が出る!

「この仕事で稼げますか?」とか訊くとね

「思い上がり」「怠惰」「別の道」
みたいなキーワードになんの

これね、お金にフォーカスした質問した人全員が全員そうなった

で、同じ仕事で
「自分の内面が豊かになりますか?」的なのを訊くと
とっても良い未来が待ってる結果だったりね

で、どちらの結果も、本人は
「やっぱりね」って感じな訳

まぁさ
捉え方を都合の良いように捉えてると言われちまえば
それまでなんだけどさ



あたしはその現象で
やっぱり、答えは自分の中にあるんだなって
改めて思ったんだよね

自分の中にもう答えがあるから、そのキーワードにピンと来るわけだからさ


他人から占ってもらうとか
他人を占うの経験はないけど
シェアしてみると解釈や視点がひとりひとり違ってて
色んな意見が出るのね
それでも、最後はきっちり
自分の欲しい言葉だけを受け取る

ほら、やっぱり答えは自分の中にあるね



その、自分の中にある答えを明確にして
自分で動くと決める後押しをしてくれるなんて心強いし

そして、最初にカードたちのストーリーを知ったのと
絵柄の綺麗さで
カードから「恐い」って感じを受けないで済むのがいいなって思って
来月、買うことに決めたー(≧∀≦)

今月はガンズのライヴがあるから
グッズ欲しくなった時用のお金が最優先っ(`•ω•´)



夏ぐらいからオラクルカードが欲しくて
自分なりに色々とチェックしてたのね
なかなかピンとくるものがなかったんだけど

ああ、このタイミングで来たー
あたしのカード


なんかさ
ちゃんと上手い具合に世の中回ってるなーって
改めて感じられた日だった(•∀•)




読んでくれてありがとう
あすたらびすたー(•∀•)ノシ





2月7日開催のランチ会
残席2名になりました
詳細、お申し込みはコチラ


あなたの心の中や頭の中にある
パンドラの箱の中身を整理するお手伝い
そんな個人カウンセリングセッションをしています