こんばんはですラブ

 

最近、昔みたいに1日に何度も無駄に更新してみたり、、、買ったらすぐに買ったよー!!って記事にしたり、、、もっと気楽にブログ書けないかなぁと思うことが増えました。

、、、自分が拘ってしまっているだけなんですが(笑)

今も十分自由なんですけどね、、、どうしてもちゃんと書きたいと思ってしまって、時間がかかってしまう、、、

仕事じゃないし、どんな記事でも勝手にあげられる自由なブログなはずなのに、、、自分で勝手にルール作り出しちゃったんですよねorz

 

、、、もっと気を張らずに更新する!!

出来たら良いなぁにこ

 

 

 

そんな独り言を呟きつつ、、、笑


↑先日更新したスイーツコレクションシリーズから、今日もメイク記事をご紹介させていただきますにひひ

 

このシリーズ、早く使いたいけど、、、1つのパレットに簡単に見ても2種類はメイク出来るし1つのパレットでもっと色々試したくなってしまっててへsei

とりあえず、1つのパレットにつき1つのメイクずつ使ってみたいと思いますお・ね・が・い

 

 

 

 

{389B7168-AD0C-4D74-B0FD-E94AF23BEA57}
 

perfume*マリブビューティー

スイーツコレクション

MBSC−02 キャラメルショコラ

¥850(税抜)

 

 

 

スウォッチは前回の記事よりおんぷ

 

imageimage

 

 

 

今回は左側4色のマット・セミマット系のカラーを使ってメイクしましたハート②

 

{0A0D6703-F45A-423D-8CE6-D386136BA4F7}
 
イエベ肌に馴染みの良いイエロートーンのブラウン系なので、かなり使うのが楽しみだったカラーですキラキラ☆
 
キャンメイクからプチプラのマットカラー(レッド系)が出てからマットな質感に興味が出た方も多いんじゃないかなと思いますいー
普段プチプラでマットカラーは中々ないので、このパレットの色味が気になった方はぜひ試してもらいたいなぁと思っていますじゅる・・
 
 
 
 

 

 

{7327B673-98B2-450A-8D24-479E63868ABB}
 
今回はアイシャドウベースを使っていますにこ

 

 

↑私はキャンメイクのパールなどが入っていない、ベーシックなアイシャドウベースを使っていますキラキラ

 
アイシャドウベースを塗ってから、aのカラーをアイホール全体に重ねました。
この時、ブラシでふわっと重ねても指でのせても綺麗にのせられたので特に気にせずパパッとのせて大丈夫ですおんぷ
 
 
 
 

 

 

{F0D3D7D7-1797-41DA-859A-30AC38873C40}
 
bのカラーを二重幅を目安に指で重ねました。
この時は発色を少し強くしたかったので指で重ねましたキラキラ
肌に馴染んでくれるマットベージュカラーなので、簡単にベースカラーと馴染んでくれますじゅる・・
 
 
 
 
 
{E78A1BD9-357E-4807-98B0-1E6B530AD407}
 
cのカラーを目のキワにのせつつ、上に向かってぼかして馴染ませました!!
先ほど入れたbのカラーのエッジを少し残しつつ、グラデーションになるように気をつけて重ねましたにへ
ほんのり赤みのあるマットなライトブラウンはキャラメルのようなカラーで目元を暗くせずにナチュラルな深みをプラスしてくれましたpuff**
 
 

 

 

 

{6035972B-46CF-48E2-B0A2-9D94CF24A185}
 
最後に、目のキワに入れたブラウンのジェルライナーをdのカラーでぼかして完成ですキラキラ
 
この時、dのカラーを広く重ねずに本当にラインの上を馴染ませるだけにすることで自然なグラデーションに仕上がりますハート②
スモーキーアイにするならもう少し広めに重ねても良いんですが、普段メイクならラインをぼかすだけにした方が使い易いと思います♪
 
 
 
 

 

{90A232EA-4463-417B-B9ED-46C49D58E7D6}
 
仕上がりはこんな感じですいー
キャラメルショコラの名前通りなカラー配色にすごく心がトキメキましたてへsei
今回は使わなかったのですが、このマットなカラーならアイブロウにも使えるのでさらに統一感が出るなぁと思いましたキラキラ
 
4色のカラーが絶妙なので、重ねるだけで綺麗なグラデーションになるし、、、マットカラーですが使い易いカラーなので、他のアイテムと組み合わせるのもオススメです三日月
 
 
 

 

 

{E9EB5D38-2E72-4DD7-8153-494150DAB146}
 
aのカラーはほんのりパール感のあるセミマットなのですが、マットカラーをムラっぽくみせない誤魔化しが効くカラーかなと笑
全色マットカラーでもとっても素敵なんですが、マットが苦手、、、な方にも挑戦しやすい配色、質感になっているんじゃないかと思いますっっ!!
 
 
以上が02 キャラメルショコラ part1のメイクでしたお・ね・が・い
 
 
 
 
 
 
それでは本日も1日お疲れ様でしたラブ
 
おやすみなさいですおやすみ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Informationハート②

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブ

 

IGInstagramIG

https://www.instagram.com/8halucha8/

ID:8halucha8

→ブログの予告笑や気軽に更新していますキラキラ☆

よろしければフォローしていただけると嬉しいですラブ

 

 

puff**BIGLOBE Beautypuff**

最新記事(2/9更新分)

チョコレートパレットで

セミマットな大人ニュアンス冬メイク

https://beauty.biglobe.ne.jp/blog/HALU/00000535/

 

2月1回目更新(2/7更新分)

冬のデートメイクに

ピッタリのチーク&リップ紹介!

https://beauty.biglobe.ne.jp/blog/HALU/00000524/

 

 

 

https://life.news.biglobe.ne.jp/blog/

→いつものブログよりもちょっと細かくメイク方法などを紹介させていただいていますきれいでしょ♪

メイク記事だけでなく、ファッションやライフスタイルなど明日取り入れたくなる素敵な情報がたくさんありますキラキラ

 

 

メールだよ!Mailメールだよ!

kirakira_style08@yahoo.co.jp

→連絡をご希望の方はこちらのアドレスまでお願い致しますにへ