こんばんはですラブ

 

 

今日、ダイソーに行ったんですが、、、こちらを購入してきました。

 

 

 

 

 

{00724501-A2F2-4A6E-B196-3DB037FE31A8}
 
ダイソー
圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、12枚)
108円(税込)
 
 
こちら、少し前に購入して実際に使って見たのですが物凄く良かったので追加で購入してきましたキラキラ☆
このフェイスマスクは圧縮されているので、ここに好きな化粧水を入れることによって好きな化粧水のフェイスパックが出来るという素敵なアイテム、、、
 
発売当初から話題になっていましたが、思った以上に良かったので今更記事にさせていただきますてへsei
(あんまりブログとかインスタでも大きな話題になってなかったような気がするんですが。。。勘違い?笑
 
 
 
 
 

 

{82398E5F-510E-4F60-9C0A-25667E480503}
 
ダイソー
圧縮フェイスマスク35枚
 
 
このフェイスマスク、種類はこちらのカップのついていない枚数の多いもの、耳にかけるタイプ 10枚入のものもあるみたいですおんぷ
 
私はこの35枚入のものと、カップ入りのものを購入してありますラブ
 
 
 
 
 
(耳にかけるタイプはわかりませんが、、、)
35枚入りのもの、12枚のものはどちらもマスクの形状は一緒でした!!

 

 

{40996ED4-3706-4655-A542-BFCF1FEACAEB}
 
サイズ感、目の空き具合や口の空き具合も丁度良いですビックリ
中には大きく空き過ぎててデローンとかしちゃうやつがありますが、このパックは割としっかりした素材で私はかなりお気に入りですハート②
 
 
 
 
 

 

 

{110F9517-99AD-4145-A2F4-995650AFA02D}
 
こういう圧縮系のフェイスマスクはバシャバシャ系の化粧水を使わないと膨らみにくいので、ハトムギ化粧水とかスキンコディショナーとか、、、、サラッとしたテクスチャの化粧水使った方が良いと思いますマルキラ☆
 
 
 
 
 
 
 
実際にやってみましたーおんぷ

 

 

{44E432CB-3140-4939-99D6-E5DCA2262C17}
 
今回はカップ付きのものを使ってやりました。
カップのついていないものは、それ用に洗えるカップみたいのを用意しても良いし、、、手のひらで徐々に化粧水を追加していくなどカップがなくても出来ますにこ
 
 
 
 

 

 

{935D92E1-1AF2-4D5B-8997-65EE26FC4D74}
 
透明の蓋を剥がし、化粧水を上からかけて行くとどんどんフェイスマスクが化粧水を吸って膨らんできますびっくり
 
私は吸いきれなくなった化粧水が少し底に溜まるまで化粧水を入れます。
 
 
 
 
 
 

 

 

{48BA0448-AD9E-4788-8BD8-8519E8008824}
 
カップに残った化粧水をフェイスマスクにかけてしっかり染み込ませます。
取り出して自然と開いてくるので、そのまま広げれば綺麗に広がりますおんぷ
 
 
 
 
 
 

 

 

{84CE975A-58CD-4A47-83F1-9B7D1A80FC43}
(ストレスで唇が荒れまくりです汗
 
実際につけてみるとこんな感じですきれいでしょ♪
私は顔が大きいので笑かなりピッタリですが、、、極端に顔が小さい方じゃなければそんなに大き過ぎずに使えると思いますキラキラ☆
 
フェイスパックをする際、マスクに液がたっぷり染み込んでいないとマスクの方に水分が持って行かれてしまうので、、、
私は顔にのせた後、スプレータイプの化粧水(ハトムギ化粧水をスプレーボトルに移したものなど)を吹きかけてしっかり濡らします!!
 
 
 
 
 

 

 

{A4283514-AFEE-4314-BA72-F925792B47A6}
 
今回は最後にニベアを塗って終わりにしましたおんぷ
(ハトムギ化粧水×ニベアの組み合わせ、私の肌だともっちもちにしてくれますにへ
 
 
なんとなくスキンケアに疲れた日とか笑
シンプルにさらっと終わらせたい時とかにこのスキンケアをしていますキラキラ
 
また、アルビオンのスキンケアを使う時は乳液先行型なので乳液をしてから、スキコンでフェイスパックをする、、、という感じでこのフェイスマスクを使っています!!
 
 
 
 
結構たっぷり化粧水を使ってしまうので、ハトムギ化粧水以外はスペシャルケアとして使っていますが、、、普段使いしやすいコスパも凄く良いフェイスマスクだと思ったので、、、凄くオススメしますハート②
 
私が行くお店では売り切ればっかり(全然人気ですね笑)なので、見つけた時は、、、ぜひぜひ購入をご検討くださいてへsei
 
 
 
 
 
 
それでは本日も1日お疲れ様でしたキラキラ☆
おやすみなさいですおやすみ…
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Informationハート②

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブ

 

IGInstagramIG

https://www.instagram.com/8halucha8/

ID:8halucha8

→ブログの予告笑や気軽に更新していますキラキラ☆

よろしければフォローしていただけると嬉しいですラブ

 

puff**BIGLIBE Beautypuff**

https://life.news.biglobe.ne.jp/blog/

→いつものブログよりもちょっと細かくメイク方法などを紹介させていただいていますきれいでしょ♪

メイク記事だけでなく、ファッションやライフスタイルなど明日取り入れたくなる素敵な情報がたくさんありますキラキラ

 

 

メールだよ!Mailメールだよ!

kirakira_style08@yahoo.co.jp

→連絡をご希望の方はこちらのアドレスまでお願い致しますにへ