【この時期のノースリーブは、どう売る?】平山枝美のアパレルブログ | 疑問解消で売り上げも3倍!?平山枝美の販売ブログ

疑問解消で売り上げも3倍!?平山枝美の販売ブログ

お声がけすらできなかった問題児が、なんと担当店の売り上げをみるみる改善するマネージャーに大変身!現在では販売コンサルタントとして活躍する筆者がこっそり(?)お伝えするブログ。皆さんが楽しく接客・販売の仕事ができるヒントをぎゅっと詰め込みました。

【この時期に入ってくる、初夏もの。特に、カワイイ半そでやノースリーブが盛りだくさん・・・。
さて、どう売る?】

ピーター!!

こんばんは、売り場コーディネーターの平山枝美です。

最近、家庭教師のトライさんのCMにはまっていまして。
ずっと動画を見ています。

これ見てると、
学生時代に戻りたくなります。

・・・ん?ちょっと違う?

さてはて。

ここ最近、すっかり春めいてきましたね。
そして、気が付いたら夏物が。

つい最近まで、ヒートテックを着ていたのに
なんて、
季節の移り変わりは早いものです。

今年は、冬からに引き続き、
ボトルネックなど
首元にボリュームがあるものがまだまだ人気。

そして、
ボトムがペンシルスカートなど
丈が長めだったりするので、
ノースリーブの当たり年だったりします。

しかし・・・

まだ、寒くないですか?

なんて声も聞こえてきそうですね。

ここ最近、
寒がりでもノースリーブを買ってしまった私の感想としては

ノースリーブをどうやって着たらいいかわかれば
買う気になれる

なんてところでしょうか

じゃあどうしたら、着方がわかるの?

それは、
そのノースリーブと近いところに
カーディガン・ジャケットを配置するのがおすすめです。

今日、ちょっと遅いので
明日に絵をアップする予定ですが、
字にするとこんな感じ

例えば、
平台の半身に着せてるとします

半身にはカーディガンやジャケットをはおらせてもいいですが
ちょっと気温があがっていたら、
着せなくてもいいかもしれませんね
そこらへんはケースバイケース。

で、
半身の前の平台の前には
ノースリーブを真ん中に置いて
その脇にはおりものを置いたりすると

「ああ、これと合わせたらいいのかな」

とわかりやすかったりします。

絵にすると、こんな感じ


ジャケットなど、
畳むとなんだかわかりにくい時は
平台の横に、ラックを置いて
フェイスアウトでジャケットを見せたりしてもいいかもしれませんね。

あと、VPで着ているノースリーブについてはこんな感じ


というわけでノースリーブ攻略法でした。

今月半ばくらいはもうちょっと頻繁に更新できそうです~
長らく放置すみません・・・

今日もおつかれさまでした。
それでは、またあした~レタス