JASPAも家の改装に貢献?? | オーストラリアから来たJASPAです、よろしく-I'm JASPA, from Australia

オーストラリアから来たJASPAです、よろしく-I'm JASPA, from Australia

大引越しをしたオージー猫、JASPAのジャパニーズ&オーストラリアン・ライフ

 
オーストラリア、アデレードの家は、残念ながら売ってしまいました。

20年以上も住んでいた家だったので、なんかちょっと寂しかった。。。。

今まで、あちこち改装していたのですが、

やっぱり売るとなると、今までやっていなかったところ、もうちょっときれいにしたら、高く売れるかなと

改装した。全部とまでは、いかなかったが。。。

今から考えると、しなくても、あまり金額的には変わらなかったかも。。。


改装する人は。。。というと、もちろん、うちの旦那君。

ハンディーマンなんで、安くついていいんだけど、やりだすまでに時間がかかる。。。


玄関のドアと変えた。この家はきちんと四角くなくて、ドアを削らないと入らなかった。

 
ランドリーの壁-タイル張り-旦那君、あまり自信がなかったが、私はうまく出来たと思う。

  
 
私も、外壁、ペンキ塗りしました。
 
玄関のポーチのタイル張り。
 
こんな中で、JASPAはどうしているかといいますと。。。。。

ペンキだ、工具だのごたごたの中、眠っております。

  
 
バンダナは、壁などのサンディんグの時にほこりがはいらないようにと、顔につけていた。

JASPAもこれをつければ、工事に参加できると、思っているようです。

 
  
やっぱり、フローリングの方が売れやすいかなと思い、

ろうかとリビングのフロアーのカーペットを取った。ここをフローリングに変える。

元々、無垢の木、パインがカーペットの下に敷いてあるので、それを業者に頼んで、サンディングしてもらい、ぴかぴかに塗装してもらった。。。


その間、うちの中に数日間、入れなかった旦那君。

庭で、なんと テント暮らし。

 
  JASPAも一緒にテント暮らし。

なんでも、シャワーはジムに行って浴びていたとか。。。
キッチンとトイレは、入れたので、最低限はOK。

 

JASPAはどうして、こんなところで、寝なくちゃいけないのか、分かっていないのでは。。。。?


これが、AFTERです。 フローリングがぴかぴか

  
 
 ベッドルームのカーペットも新しいのに替えた。

その際、ベッドをろうかに出した。

さっそく、JASPAの出番。

 
 
 
 
  

これは、ベッドルームのAFTERです。

JASPAは家を買っても含まれていません。

  
  
上が、家が売れるまでの状態。 毎週末、ハウスオープンをしていたらしく、きれいにしていた。

下が、家が売れた後の状態。

シングルの男は、何故か、こうなってしまう。。。。。

 

この前の10月にアデレードに帰った時。

私の大好きだった、ローズ ガーデン。

  
 
JASPAにとっても、残り少ないアデレード生活とは、全く気づいていない。。。

 
 
 晴れて、私たちの家は、売れました。

JASPAもこの後、日本へお引越しでした。。。。。


最後まで、読んで下さって、ありがとう。