今日は皮膚科へ。
循環器内科は時間なくて行けなかった
熱を紙に書いてくるように言われてて、家では朝は35℃〜36℃前半で、夜は高くても37,4℃〜36℃台がほとんど。
先生「生理も関係なさそうやし
これ見る限りなんかなにもない気がしてきたね
笑」 やっぱりそうだよね〜
因みに脈拍は122で、
先生「やっぱ脈早いなぁ〜!
笑 なんでやろ??」
先生が手首の脈を直接触ってくれたけど、かなり早いと。
熱測ってもまた37,8℃、、、
私「病院で測ると高いんですよね
」
先生「白衣高血圧はあるけど、熱が上がるのは聞いたことないしなぁ。
一応血液内科の先生とも相談したけど、循環器内科で何も分からなかったら大学病院のアレルギー免疫内科に行ってみるのが良いかもって話してたんだよね」
私「アレルギーの熱ってことですか??」
先生「うーん…色々調べてもなにもでないからね」
私「じゃあ、なにもないってことですよね??
笑」
先生「何もないのはいい事なんやけど、なんで脈と熱が高いんやろってのが気になるから、とりあえずここの循環器内科は行ってもらえる?」
紹介してくれるかもしれない大学病院は大阪で有名な阪大病院
そこまで行く必要があるのかなぁ、大した事ないって言われそうな気がする
蕁麻疹関係なくなってきたけど、肝心の蕁麻疹は
抗アレルギー薬で全く出てないから次の受診は漸く一ヶ月後に
その間、引き続き熱を測るのと循環器内科に行くようにと。
次全く出てなければ薬をやめてみて、
それでも蕁麻疹が出なければたぶん皮膚科の通院も終わりかな
