車を走らせてビーチへ向かう




Anakena(アナケナ) という場所です



jason01の日記


ここにはモアイが2つの場所に分かれてあります




上の写真で手前に大きく1体、奥にもモアイが並んでいます




このアナケナビーチに伝説の王と呼ばれるホツマツア王が上陸したと言われています




その上陸が8月だったことから アナケナ という名がついたようです




先ほどの写真で奥に写っていた、モアイ




アフ・ナウナウ


jason01の日記



このモアイは長い間土中へ埋まっていた為、最も保存状態が良いようです




jason01の日記



アフ ホツマツア

jason01の日記


初めの写真で手前に写っていたものです




名前のとおりホツマツア王を表していると言われています




ここは、ビーチとなっており、泳ぐことも出来ます




またホットドッグスタンドのような売店や、トイレ施設もあります




多くの観光客がゆったりとした時間をここで過ごしていました





jason01の日記


jason01の日記




同じ宿に泊まっていたスイス人です



サブプライムローン問題でも名前の挙がっていた投資銀行に勤めた後、3か月程旅に出ていると言っていました



jason01の日記




なんだか一つ目の怪獣のようですね(^_^)




つづく