は〜、、、暑いな〜、、、と思いながら歩いていた横浜駅西口。

 

NEWoManの2階へ続く、JR横浜タワーのアトリウムからの眺めに、ちょっとホッとする。

 

 

ここの吹き抜け、好きなんですよね。

 

横浜駅改札あたりの大混雑を思うと、信じられないぐらい人がいなくて、

 

広々していて、気持ちがスッと落ち着きます。

 

 

昔々、天井が高い家の方が大物が育つみたいな住宅メーカーのCMがあったんですが、

 

ほんと、天井が高いと、心にも余裕ができる感じがします。

 

そしてこの場所、窓越しに、ホームが見えるところも、好き。

 

 

そう、最近気が付いたんですが、このフロアの一角に観光案内所があるんですよね。

 

 

周辺マップとか、多言語で置いてあったりして、ちょっと便利。

 

 

ついでにここも、ちょっと近づいて見てみました。

 

いつも何かな?と思っても、素通りしちゃうことが多いんですよね。

 

have a Yokohama...なんだろ?

 

 

近づいてみると、、缶?

 

横浜缶という、後世にのこしたいヒトモノコトがラベリングされた缶詰でした。

 

 

これ、まだ、横浜駅が、サクラダファミリアだった頃、

 

工事の仮囲いに描かれていたものだそうです。

 

 

 

へ〜、ちゃんと立ち止まってみてみるもんだな〜。

 

それにしても、ほんと、ここ人がいない!

 

 

NEWoManの入口にある、とらやあんサンドでは、氷が始まってました。

 

美味しそう〜ラブ

 

 

都会のオアシスならぬ、横浜駅のオアシスのJR横浜タワーのアトリウム。

 

横浜駅の人混みに疲れたら、一息つきに是非〜ウインク