本日二回目の投稿は、今朝に続きHabitatでのお買い物のお話を。


(今朝のお話読んでな〜いという方は、こちらからどうぞ→

 

まずは、館内にある飲食店をいくつかご紹介しますね。

 

こちらは、Charという丼屋さん。

 

 

こんな感じでサンプルが出ているので、食べたいものをアプリでオーダーします。

 

店頭にはお店の方もいるので、これは何?辛いの?とか質問もできますウインク

 

 

こちらは、fresh beetsというデリ屋さん。

 

 

ワインを買って、一緒に楽しみたいようなおしゃれデリが揃ってました。

 

 

先日、夫と再訪し、こちらの↓Mossというお店でナシレマを食べてみました。

 

チキンナシレマなど、アプリで選べるシンプルなものもありますが、ここで直接、あれとこれと、、と選んで、オリジナルを作ってもらうこともできました。

 

ご飯+肉/魚+野菜もしくは、ご飯+お肉+お魚+お野菜がチョイスできましたよ。

 

 

店頭でチョイスして作ってもらったお料理のお会計は、お店の方が端末で売上を立て、こちらのQRコードを読み込んでお会計というシステムでした。

 

このお店に限らず、イレギュラーなものは、この方法で清算することになるようです。

 

 

これが完成品!

 

白ご飯orココナツライス、肉、魚、お野菜を一品づつ好きなものを選びました。

 

美味しかったですよ〜ラブ

 

 

今度は、お買い物してみよう!ってなことで、こちらのブルーチーズがお得そうだったのでチョイス。

 

 

バーコードを自分のアプリで読ませて個別精算もできるんですが、、
 
こちらを使うとまとめてカゴごと清算できます!(土日のみ)
 
 
(Closedとなっているのは、平日に撮った写真だから。土日は使えます!)
 
レーンの前でまごまごしてたら、すぐにお店の方が手伝ってくれました。
 
とにかく、スタッフの方がよく見ていて、まごまごの最初の「ま」ぐらいで見つけてくれて、どうしたの?わかる?と声をかけてくれますデレデレ
 
 
チーズ1個しか買わないのに、やってみたいからこのレーンで清算したいという私たちに、快く付き合ってくれました(笑)
 
こうやって、カゴの乗ったカートごとレーンに乗せて、右側のバーのところで自分のQRコードをスキャンさせます。
 

 

程なく、清算の準備ができたよーとアプリにお知らせが来て、清算すると、出口近くの受け取り口で受け取ることができます。

 

これが↓受け取りコーナーの様子。

 

 

アプリのQRコードをかざすと、運送ロボットが目の前まで運んでくれますよ爆笑

 

(ルンバみたいな装置が、奥から棚ごと移動させてきて目の前に!)

 

 

これ、結構面白いので是非!(笑)

 

家に帰って気がついたんですが、なんと!買ったチーズに保冷剤が付いてました。

 

すごいサービスびっくり

 

 

ちなみに、、

 

個別清算の場合は、こんな感じでアプリのスキャナー画面を立ち上げて、バーコードを読むだけ。

 

 

うまく読み込めると、こんな感じで清算画面が出ますので、支払いを。

 

 

個別清算の場合は、スタッフの方に言えば手提げ袋をもらえます。

 

中の商品を、勝手に持ち出す人と、精算済みの人をどうやって見分けるのかな?と思いつつ、精算済みの缶を持ったままふらりとゲートを出ようとしたら、すかさず店員さんに、精算の情報見せて〜とアプリチェックされました。(そこはアナログ!笑)

 

 

でも、デジタルだけどアナログ。ここの良さはそれかなと思いました。

 

アプリを使ってオーダーしたりデジタルなのに、困ってると「どうしたの?」とすぐにスタッフやお店の人が話しかけてくれるアナログさ。

 

この融合が、なんともシンガポールらしい爆笑

 

 

ちょっと話が前後しますが、、

 

館内に、こんなアットホームすぎるスペースもありましたよ。

 

 

居眠りしちゃいそう爆  笑

 

 

ちょっと長々とレポしましたが、これで、面白そう!と思えたら、このお店、向いていると思うので、一度是非〜。

 

食事も美味しかったし、涼しい館内でのんびりできますので、予定のない週末に、アミューズメントパーク気分でどうぞウインク