アテンド記は、また追ってアップしますが、、
 
先日、日本から遊びに来てくれていたブロ友のspicaさん。お土産で頂いたものがよかったので、ちょっとそのお話を。(宣伝とかではないのですが、こういう記事が嫌な方はスルーしてくださいあせる
 
お土産、色々買ってきてくださったんですが、その中にこのマヌカハニーの喉スプレーが入っていたんです。
 
ここ数日、ヘイズがきつくて、喉が辛いな〜と感じていたので、早速使ってみたんですが、思いの外良くてびっくり
 

 
喉に直接スプレーできるタイプのマヌカハニーです。
 
私が頂いたのはミント味でしたが、他にオレンジ味というのもあるようです。
 
飴を舐めたりするより、喉にダイレクトにスプレーできますからスッキリしますし、口に残らないので、就寝前にも。
 
オーガニックというのも安心ですよねグッド!
 
 
ヘイズがひどくなったのは彼女が帰った後でしたから、本当、これをこのタイミングで頂いたのは偶然なんですが、なんてピッタリなお土産だったんだー!と感激デレデレ
 
iHerbとかでも似たようなものがあるようですが、なんとなく、こういうものは日本製の方が安心する、、のは、私だけではないはず。
 
というわけで、臨時ですがちょっと記事にしてみました。
 
どこかでどなたかのお役に立てば幸いですドキドキ
 
 
ご参考まで、spicaさんの記事リブログで照れ