<2019.08 バンコク旅行記☆4日目>

 

サイアムパラゴンでお土産を買った後は、ランチを食べようとレストランフロアへ。

 

これまたデパート内とは思えない豪華なレストランフロアで、再びびっくり滝汗

 

 

一つ一つの店舗デザインが凝っていて、一戸建てレストラン風なんです。

 

こちらは、ハロッズ。アフタヌーンティーメニューもあって魅力的でしたラブ

 

 

こちらはマンダリンオリエンタルのショップ。

 

本家よりも豪華なんじゃない?という雰囲気でしたよデレデレ

 

 

ランチは、こちらのタイ料理のお店へ。

 

Taling Pling(タリン ピリン)

Siam Paragon 991 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ

http://talingpling.com/

 

 

バンコク内に何店舗かあるチェーン店のお店です。

 

右上↑に写っていますが、南国フルーツをアレンジした、ドリンク系も充実していましたよ。美味しかったです。

 

 

実は、こちらのお店のマッサマンカレーが目当てだったんですが、、入店して着席するなり、「マッサマンカレー今日はないから」と言われてしまい。。ショボーン

 

んー、、でもお腹空いてるし、これからまたお店を変えると言ってもなー、、ということで、別メニューにトライしてみることに。

 

あれこれ悩んで、蟹入りのプーパッポンカリー(左上)と、鶏肉のお料理(右上)を頂きました。

 

こちらのお店のプーパッポンも美味しかったです!

 

 

鶏肉は、ちょっとピリ辛のソースをつけながら、一緒についてくる雑穀入りのもち米(左下)と一緒に食べるとエンドレス。もち米美味しいーラブ

 

案の定、ご飯が足りなくなってしまい、インド料理にも出てくるパラタというパンを追加しましたが、、これも美味しかったです(↑右下)。

 

 

この鶏肉のお料理なんだっけ?と、写真に撮ってきたメニューを見返してみたんですが、、残念!料理名が記載されてない笑い泣き(A07↓がそのお料理です)

 

 

ならば!と、レシートを参照するも、、タイ語。。チーン

 

 

残念すぎる、私。。

 

あ、せっかくなので、お値段見てみましょう。

 

飲み物2つとお料理2品、白いご飯とパラタを頼んで合計6品。

 

806.78バーツなので、2800円ぐらいでしたグッド!

 

 

話が逸れますが、、マッサマンカレーってこんなのです。

 

牛肉orマトン肉にジャガイモを加えて作るカレーなんですが、まろやかな味わいで美味しいんですドキドキ

 

ムスタファセンターにこの↓ブルーエレファントのマッサマンカレーの素が売られているので、時々買って作って食べています。(3.9シンガドルとなってますから、320円ぐらいですかねウインク

 

 

少し前に、お店で食べきれずに持ち帰ったラムステーキを再利用して作ったんですが、牛よりも美味しいかも!という感じでした。

 

なぜか完成品の写真がないので、途中経過のものですみません(笑)

 

 

このお料理に限らずなんですが、こういうお料理の素の作り方って、裏面にものすごく小さい字で書かれてませんか?しかも英語。。真顔

 

これ見ながら作るとか至難の技なので、私は、いらない紙の裏側にこんな感じで必要な材料と作り方を日本語でまとめて書いてから作っています。

 

手順が細かいと、これまた面倒で作らなくなるので、なるべく簡単に用役(笑)

 

写真お見せするのも恥ずかしいぐらいのメモ書きですが、、こんな感じで。

 

美味しくできて、また作るかも?という時は、この紙を残しておけば次回楽ですよ〜グッド!

 

 

盛大に話が逸れましたが、、

 

長かったバンコク旅行記もこれでおしまい照れ

 

最後は、バンコクらしいこちらの1枚。マクドナルドのドナルドの「ワーイ(合掌)」で締めたいと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

----------------
 
<おまけ>
 
Dean & DelucaのBangkok限定ロゴ入りトート。
 
バンコク空港内にお店がありましたよウインク
 
こんなに色があるなんて知らなくて、悩みすぎて買えませんでしたけどあせる
 

 

でも、空港内にあるってことは、、ご主人に出張予定があれば、お土産にお願いしやすいですよね?(と悪知恵を伝授てへぺろ

 

うちもないかな〜、、バンコク出張。。キョロキョロチラッチラッ(笑)