本日2回目の投稿です。

 

さてさて、がっくりと肩を落としつつバスでブオナビスタへ。。

 

何にがっかりしてたんだっけ?という方は、昨日のお話をどうぞ→

 

 

スーパーで買いたいものがあったので、駅前のショッピングモール、スタービスタへ立ち寄りました。

 

地下を歩いていると、おや、なんだろうこの引き寄せられる感じ?と思ったら!

 

やだこれ、この間振られたクエ屋さんだ!(少し前のブログにも書きましたが、わざわざオートラムまで行ったのに、お店が臨時休業だったんですあせる

 

Ji Xiang Ang Ku Kueh

http://jixiangconfectionery.com.sg/

 

 

小さな出店が出ていました(常設なのかな?不明ですが、、)

 

ローカルの方にも人気のクエ屋さん、もちろんマカンストラ掲載店ですグッド!

 

わー、嬉しー!いいことあるね〜アップと、さっきのがっくりは何処へやらてへぺろ

 

 

夫は夫で、並びにあったワイン屋さんでワインを買い、二人ともあっという間に凹んだ気持ち解消爆  笑

 

 

念の為、ワイン屋さんのお店情報も備忘録で。

 

プラザシンガプーラやマリーナスクエアにも店舗があるみたいですね。

 

Cellar Bration

https://www.cellarbration.com.sg/

 

 

更に、大好きなタイミルクティーのお店チャトラムーも発見し、ホクホクドキドキ

 

Cha Tra Mue 

https://www.facebook.com/ChaTraMueSg/

 

ハリラヤバージョンのちょっとオリエンタルなカップで出してくれました。

 

そして、飲んだのは、まさかのタイミルクティーではなくタイコーヒーなんですが、、美味しかったです!

 

ベトナムコーヒーともちょっと違うタイミルクコーヒー。癖になりそうですウインク

 

 

そして、これが念願のJi Xiangの Ang Ku Kueh(アン ク クエ)ラブ

 

 

二つ頂戴!といったら、中身はどっち?と聞かれ、「…へ?」

 

ピーナッツと豆餡の2種類があるというので、一ずつ。

 

 

ちょうどコールドストレージの前に、どこの商品でも食べたり飲んだりしてもいい休憩所的な場所があったので、そこに座ってお茶タイム。

 

もちもちで、どっちの餡もおいしい〜ラブ

 

 

普段行かないショッピングモールって、それだけでなんだか楽しいですよね。

 

ブオナビスタは、家探しの時に見学にも来たことがあるので、ここに住んでたら、ここで買い物してたんだね〜なんて不思議な気分に。

 

期せずして食べたかったクエにも出会えて、ハッピーな土曜日の午後でした。