美味しいと有名な、タンジョンパガープラザのバインミー。

 

行ってみたいな〜と思いつつ、なかなか行けなくて。。先日やっと食べてきましたドキドキ

 

 

香ばしく焼けたパンで作られた、具沢山のバインミー!

 

BAMI Express

1 Tanjong Pagar Plaza, #02-53, 088540(→2019年#02-02に移動)

 

 

タンジョンパガープラザの2階にあるこちらのお店。

 

フェアプライスのある大通り側から入って、すぐの階段を上り左に進んですぐのところにあります。

 

これはちょうど、バインミー屋さんの前から、中庭側を見た風景です。

 

 

カウンターの前に、いくつかテーブルと椅子が並べられているだけの小さなお店なので、看板を見落としたら通り過ぎてしまいそう(笑)

 

バインミーは、基本、5ドル。一部4ドルのものがありました。

 


単体でもお安いんですが、飲み物とのセットがお得ですグッド!

 

私は、BAMI SIGONと缶のレモンティーを頼んだのですが、なんと、

 

セットで5.5ドル(約440円)ビックリマーク

 

アイスコーヒーのセットだと、ちょっとプラスで、6ドルか6.5ドル?ぐらいでした。

 

タンジョンパガーのど真ん中でこのお値段は、お安いですよねウインク

 

 

さて、こちらが、BAMI SIGONの中身。

 

パテやハム、チャーシュー的なものが入って、ベトナムで食べるバインミーに似た感じでした。美味しい〜照れ

 

ちょっと珍しいのは、入っているピクルスが、スティックサラダサイズで歯ごたえがあること!

 

 

お店の前には、焼きたてのバインミーのパンがずらりと並べられていました。

 

ここで焼いてるんですね〜びっくり

 

こんな焼きたてのパンでできてるバインミー、美味しくないわけがありませんグッド!

 

パンだけでも買うことが可能です。(1.2ドル)

 

 

<追記>

後日再訪の際に、ベトナムコーヒーを頂いたら美味しかったので、これもお勧めです!

 

 

バインミーを食べたあとは、一階のマフィン屋さんにも立ち寄りました。

 

Chocolat N' Spice

1 Tanjong Pagar Plaza, Singapore 082001

 

 

夕方には売り切れてしまうマフィンも、お昼前後には、ずらりと種類が豊富!

 

種類あり過ぎも、迷ってしまいますよね〜ラブ

 

 

6個買うとボックスに入れてもらえますドキドキ

 

お気に入りは、チーズとダブルチョコレートです。

 

 

この後、少し涼しいところで休みましょう、、となり場所移動。

 

どこに行こうか〜?と迷いつつ、少し歩いて見つけたアイスクリーム屋さんで一休み。

 

Fluffy

108 Tg Pagar Rd, Singapore 088526

https://www.facebook.com/fluffydessert/

 

紅茶のアイスを頂いたのですが、茶葉の味が濃くて美味しかった!

 

 

ウィンドーにもイラストがありますが、どうやら、かき氷が人気のお店のようです。

 

お隣のテーブルの方が食べていたのが見えたのですが、味香園のかき氷のような、背の高〜いインスタ映えしそうなかき氷でしたハート

 

 

オフィス街ですが、ランチどころもたくさんあるタンジョンパガー。

 

また、思い出してバインミーを食べに足を運ぶことになりそうです。

 

美味しかった照れ