チャイナタウンで持ち帰りするおかずと言えば、ピープルズパークコンプレックスの餃子が定番ですが、副菜?おつまみ?に、こんなものはどうでしょう?

 

まず一つ目。

 

チャイナタウンポイントの1階にある韓国食材のお店なんですが、ここのキムチがお気に入りです照れ

 

Lee Mart

133 New Bridge Rd, Singapore 059413

 

 

白菜だけでなく、いろんな種類のキムチが売られていますグッド!

 

白菜キムチは、手前の右下の2種類あるんですよね。

 

手前右側にあるのが、ちょっと酸味のある韓国キムチ。で、その左隣、今、お店の方がタッパに入れているキムチが、浅漬けのフレッシュキムチです。

 

 

このフレッシュキムチが目から鱗!

 

ちょっと珍しいお味なので、是非是非味見してみてくださいウインク

 

 

こちらで小さい方のサイズ。

 

おばちゃんが、ぎゅうぎゅうに詰めてくれるので、食べきれるかな??と思ったんですが、以外とペロリ。

 

サクサクした歯ごたえとちょっと甘みのあるコチュジャンが堪りませんラブ

 

 

店内には、トッポギやキンパなどのお惣菜系も。

 

韓国ものばかりのお店なんですが、お店のおばちゃんは、がっつりチャイニーズです(笑)

 

 

この↑トッポギの隣にある、串に刺さっているのが、薄手のさつま揚げのオムク。

 

韓国で屋台でよく見かけるおでんなんですが、こちらも意外といけるので、食べたことない方是非〜。

 

 

 

もう一つは、こちら。

 

にゃーさんのブログを見て、気になっていたピープルズパークコンプレックスのおつまみ屋台です。

 

ピープルズパークコンプレックスの外側に並ぶお店の中の一つなんですが、地下鉄の出口がある広場を建物沿いに奥に進んで左に折れてすぐ。麻辣鍋の屋台がある向かいあたりです。

 

にゃーさんも書いてらっしゃいますが、お隣のマクドナルドが目印!

 

家郷小厨 

ストール番号:01-6768

 

 

ショーケースにずらりと並おつまみが並びます。

 

 

基本、ピリ辛のものが中心となりますので、その点だけご注意を。

 

買い方は簡単。

 

こちら、グラム売りではなく、ひと盛り幾らという売り方なんです。例えば、左手前↑のお惣菜は、ひと盛り2ドル(160円)です。

 

指差しで、食べたいものを選ぶと、お店のおじちゃんが白い持ち帰りの容器に入れて行ってくれます。

 

3種類買って帰って、お皿に移し替えたのがこちら↓

 

上が、牛肉、下左がハチノス(トリッパ)、下右がキクラゲ。

 

それぞれ、お野菜なんかと一緒に、ちょっとピリ辛に炒められています。

 

温めなおして頂いたんですが、美味しいラブ

 

 

しかもさすがチャイナタウン、お安い!3種類で7ドル(560円)でした!

 

買うときのコツは1つ!

 

好きなおかずの順に注文しましょう

 

列に並んでいた前の人たちが買うのを見ていた夫の分析によると、おじちゃんが目分量で入れていくので、どうしても一番最初に入れるおかずが一番多く入り、最後に入れるものは少なくなる傾向があるようです。

 

店員さんによっても違うかもしれませんので、並んでる間に、盛り方の癖を是非チェックしてみるのも面白いかもしれませんねウインク