三度目のマドリッドということで、今回は、事前に行ってみたいお店をチェックしていました。

その中の一つ、Slvador Bachiller(サルバドール バチジェール)


元々は、旅行カバンの老舗とのことですが、カバンはもちろん、気の利いた小物が揃っています。

色んなところにあるのですが、このGOYAのお店は、結構広かったです。

地上も地下もお店になっていて、迷路みたいで面白い!


地下は食器やインテリアの売り場で、一番奥が、レストランになっていました。

お腹も空いていたので、ここでランチドキドキ

このメニューカバーも、お店で売られているスケジュール帳カバーなんです。



メニューもお洒落キラキラ



食事を頼むと、かわいいランチョンマットと、カトラリーのセットを。

こちらも、お店で売られているものです。

葉っぱ型の細長い小皿に紙ナプキンとナイフとフォークをセット。

見た目もかわいいし、これ、いいですよね。



店内は、こんな感じ。

仕切りの壁が、花鳥柄の屏風でちょっとシノワズリな感じ。



ワインを頼んだら、おつまみが、日本風でした(おかきミックス風(笑))

でも、意外と、赤ワインに合って、ポリポリ食べつつ、ワインがすすみますにひひ


夫が頼んだのは、チキンカレーだったのですが、中華のパオみたいなのに包まれてきてビックリ!



私は、ジェノベーゼのパスタを頂きました。



パスタは、ちょっと味が薄目でしたが、美味しかったですドキドキ

カレーもパスタも、スペインで意外と食べないものなので、ちょっと新鮮でした。

カフェ飯ということで、あえてスペインっぽくないものを置いているのかも?

平日は、お得なセット(お料理1品とデザートとお茶)がありました。(この日は土曜日)


お会計のレシートも、かわいいボックスに入って来ました。



いちいち可愛くて、いちいち写真に取ってしまいました(笑)

お店のお姉さんが、オーダーの時に使っていたかわいいガーベラのお花の付いたペンをくれました。

こうやって見ると、本物のお花みたいですよね!


東洋人の観光客がめずらしかったのか、あれこれ可愛い可愛いと言いながら写真を撮っている姿が面白かったのか(笑)

でも、思わぬプレゼントも貰えて、ご満悦。

実用的なスーツケースまであって、紳士物充実でしたよ~。

GOYA自体が、なかなか雰囲気のいい街なので、お買い物におすすめですドキドキ

Salvador Bachiller
http://www.salvadorbachiller.com/tienda