開けて翌朝キラキラ

晴天のマドリッド、今年は、スペインも暖冬でした。

朝はピリッと寒かったですが、日中は、15度前後あり、過ごしやすかったです。



早朝の景色の様に見えますが、こう見えて、10時近くだったりします。

日が昇るのが遅いんですよね、しっかり明るくなるのは9時位でしょうか。



家の近くのカフェで朝ご飯。

VAITというお店なのですが、結構、街中でよく見かけます。

ケーキや焼き菓子、チョコレートはもちろん、ちょっとしたオードブルも売られています。



紅茶を頼んだら、こんな風にカップにお皿が乗って来ました。

このお皿、茶葉の蒸らしにも使えるし、使い終わったティーバックを置くのにも使えて、実用的グッド!

だけど、なんとなくおしゃれな気がするのは、外国だから?(笑)



甘いものを食べたかったので、パンケーキを頂きました。

ちょっとかわいくて、ちょっと大雑把なこの感じ、いいですよね~にひひ

美味しかったですドキドキ



前回は、こちらのお店でケーキを買って帰ってますが、ケーキも美味しかったですよ~。

VAIT
http://www.vait.es/



食後は、少しお散歩。

定番のプエルタデルソル広場の、TIO PEPEの看板。

雲一つない青空に映えてなんだか素敵キラキラ



午前中は、街中も人出が少なく、割とがら~んとしています。

スペイン時間は、日本と比べると、2、3時間後ろ倒しという感じなんです。



ランチは早くても2時から、ディナーは9時からが普通。

こちらは、前から一度入ってみたいね~と言っていて、結局、今回も入らずじまいだったキノコ屋さん。

Meson del Champinion


こんな感じのお料理が食べれるんだそうです。(写真お借りしました^^)



美味しそうですよね~。

うん、次こそは。。

Meson del Champinion
http://www.mesondelchampinon.com/



ぶらぶらしてたら、サンミゲル市場近くで、可愛いお店を発見ドキドキ

缶詰屋さんかな~と思ったら、バルでした。



お店の名前は、La Conservera

バーが併設、、というよりは、こちらのお店は、バーの奥で少しだけ物販をやっている感じでした。


これ、後で分かったのですが、11ユーロとか17ユーロとかショーウインドーに出てたお値段、、

驚きの、一缶あたりの値段でした目

贈答用の高級缶詰なんでしょうね~。日本で言う高級蟹缶みたいな感じ?



うん、素敵だけど、一缶1000円越えとか、お土産用にも自宅用にも敷居が高すぎ。。

でもね、お店が素敵なんですよ~。ときめきますキラキラ

ホームページでご堪能下さいにひひ

La Conservera
http://www.laconservera.es/



さて、もう少しお散歩続きます走る人