おはようございます(やる気のない朝だったとしても) | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

おはようございます。

 

今朝の朝ごはんは・・・

パン(チョコメック、ミッシュ)

プチメック日比谷

キウイ、紅茶(TWG エスニックジュエル)

でした。

この前再会したお友達が

haruちゃん好きそうだと思う、って連絡くれたパン。

本当よく分かったね〜!

早速買いに行ってきましたよ♪



このお茶は、TWGの方と雑談しているときに教えていただいたお茶で

スパイスティーが特に好きって話をしていたら

こういうお茶がありますよ、

スパイスと、ベリーと、マテ茶が入っているので

やや爽やかな印象があるお茶、ということでした。

断捨離で

ホーローのポットを捨てたので

電子レンジでお茶が美味しく入れることできるのか?に挑戦してますが


飲みもののコーヒーモードの

2分ではちょっと温度が低そうで

600w 3分〜3分半で良さそうです。


どんなとき

お気に入りのお茶飲んでますか?


と私が店員さんに聞いたら

え、いつでも、、、と一瞬たじろがれて

逆に聞かれたときに


朝早くからミーティングに出ないといけない

寒い日とか、

やる気ない朝とか


1日のスタートにいいお茶をいただくと

いいスタートが切れるんですよね〜チュー

 みたいなことを話したら

随分喜ばれたびっくり


なんの気なしの会話だったけど

クオリティの高いお茶には

そういう効果効能があるよね

みたいなことを言ったら

さすがに紅茶のお店のプロだからちゃんと伝わったらしい。

☞ 食欲が出てきました〜笑い泣き


バナナと、ミッシュにチーズを追加しました。

ミッシュの上にとろけるチーズを乗せて

電子レンジ30秒です。



今日は午後から英会話レッスンです。


前回冒頭の会話中、

いつもの日々のやりとりから

ものすごい会話に発展していき…


それは

日本の医療制度、国民皆保険制度を

英語で説明…


したかったけど

この口から全然でませんでしたわびっくり

ボキャ貧もいいとこで

取り急ぎ、ちゃんと説明できてないから

後日補足いたしますということだけ

連絡しておきました。


他のことはいい加減なのに

このカテゴリに関しては

なぜいつも律義なこと考えるんだろうねぇねー


と自問自答でした。



それでは引き続き

お仕事の方もお休みの方も

よい1日になりますようにラブ