運転Worst 10 states in the USA! | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

アメリカは、運転免許がいとも簡単に取れる。
州によって法律が違うのだけれど、まぁ、運転ルールはほぼ同じ。

だいたい、自動車免許を取りに行くのに自動車持参だからびっくりする!
私は渡米した際、日本で国際免許証を取り、アメリカのカリフォルニア州法に則って免許を取得したのだけれど、車を先に買い、その車で免許の実地試験をするという、破天荒な感じ。さすがアメリカ...
因みに、教習コースはあるにはあるけど、大抵は親や友達が運転のノウハウを教えるだけ。

なので、多くのアメリカ人の運転ははっきり言って無茶苦茶!!!
自己主張の強い国民性なので、人の事は概ねお構いなしの人が多いため、何をしたいのか分からない運転をしてる人も多い...

さて、そんな私目線のプチ情報を交えて、今年のアメリカの各州の運転が酷い順位が発表された!

南東部の州に多い...マイケルに訳を聞いたら、NASCARというカーレースが、南東部の地域では非常に盛り上がっていて、そのファンが多いことから、ただ早く走ることに専念し、レースに憧れ無謀な運転をする連中が多いとのこと!

順位はこちら↓
最悪な州上位から
 1 ルイジアナ州(南東部)
 2 サウスカロライナ州(南東部)
 3 ミシシッピ州(南東部)
 4 テキサス州(中南部)
 5 アラバマ州(南東部)
 6 フロリダ州(南東部)
 7 ミズーリ州(中南部)
同7 ノースカロライナ(中南部)
 9 モンタナ州(北西部)
10 ノースダコタ州(中北部)

面白いほど顕著に南東部が多いね!

現時点で、上記の7州をバイクで走ったことがあるけれど、私の感じたほかの理由もまだありますが、割愛させていただきまする。。。

アメリカを車で旅行される際には、充分気を付けましょう!

参考までに、アメリカの事知って欲しいブログで~した!