沢山のブログの中で、ご訪問下さり、

 ありがとうございます!

 香港在住アクセサリー作家ジャスミンリー

(日本人)のブログです。

*日本ジュエリーカウンセラー協会認定 

         守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー
*日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

 

香港人の庭師3代目に嫁いで15年の素敵な日本人女性。

プリザーブドフラワーや、ハーバリウム、おリボンのクラフトなど、素敵な作品を販売されている、Eriさんに、ご依頼いただいたてんとう虫のブローチ。

Eriさんのブログはこちら

日本のお友達へのプレゼントで、特別にティファニーブルーを指定していただきました! ありがとうございましたラブ

 

 

爽やかで、とっても新鮮!

初夏にぴったりのお色で、元気が出ますね。

 

 

 

 

 

 

てんとう虫は漢字では「天道虫」

太陽や天に向かって飛び立つことから、この漢字がついたそうです。

 

また海外では

Ladybird ,Lady bugと呼ばれています。このLadyは

マリア様の意味で、海外でも神の遣いで、神様に変わって、幸せを運んでくれたり、知らせてくれると言われています。

 

とってもラッキーアイテムなんです!

 

それだけではなく、

てんとう虫は、野菜や花の害虫のアブラムシを食べてくれます。

なので、有機栽培農家さんでは、てんとう虫を散布して、

害虫を駆除してるんですよ。

 

神の遣いであり

幸運を知らせてくれて

アブラムシまで駆除してくれて

そしてかわいい。

 

またまた好きになりました。

image

 

最後までご覧くださり、有難うございました。

今日も素敵な1日をキラキラキラキラ

 

アクセサリーのオンラインショップもご覧くださいね。

​​​image

 

ドキドキレッスンのケジュール
ドキドキ守護石ブレスオーダー
ドキドキグルーデコ認定講師資格                     

ドキドキジャスミンセール中ショップ                   

ドキドキジャスミンセレクトショップ         

ドキドキ作品集インスAyakosugimoto                

ドキドキライン公式 お得な情報や長いつぶやき

ドキドキインスタ香港と作品 jasmineleehk

ドキドキインスタ個人 無水鍋・ヘルシー・老公ライフ

 

    加入好友   Instagram  

 

 

ブログ村に参加しております。香港情報クリックしていただけますと幸いです!ラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

こちらにも参加させていただいています。お邪魔します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ

 

ジャスミンリーオフィス

香港銅鑼湾恩平道44-48 恩平中心1301室

電話63371370

メール;jasminelee_2003@hotmail.com