健康料理教室「ショクノワ」の
三島りえです。


昨日は、家の近所でマルシェが開催されていたので
旬の野菜を求めて行ってきました。


私の住む神戸市西区は、田んぼや畑が広がる
喉かなところと街が混在しています。


マルシェが開催されていたのは
街の中心なので多くの人が訪れていました。


地元で生産された新鮮でおいしい農産物、
旬の食材などを使った軽食が販売されています。


旬の野菜や珍しい野菜、手作りのパンなどが
たくさんで心がワクワクしました~爆  笑


ほとんどの野菜が無農薬や有機野菜なのに
販売価格はスーパーより安いという有難さ!!


旬の野菜はやはり美味しいし
栄養価も高くて
からだに優しいんですよねー
照れ


食べるのは一瞬だけれど
作るのは数か月かかるので
農業って手間がかかるんです。


農家さんには本当に頭が下がりますね。


この西神中央の「ウェルアベニューマルシェ」は、
毎月20日に開催していますよ~キラキラ


お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいねウインク






*************************

♡メルマガのご案内♡
食でこころと体を健康にする内容をお届けしています。
ぜひご登録下さいねラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

食でこころと体を健康にする♡メルマガ登録はこちらから