今日は入園式後、娘の初登園日。







始めの2週間は分散登園なので娘の登園は一日置きです。






それにしても久しぶりの登園日。私も朝から朝ごはん用意して化粧して自分の準備しながら娘も制服に着替えさせて洗濯干して、、、


とバタバタ!



自粛中の時間にとらわれないのんびりダラダラ生活に慣れきっていたので今日は動いた動いた。



娘を送って行き→接骨院→眼科とここぞとばかりに予定を入れてこなしてきました。




不思議とこういうバタバタしている時の方が家事もテキパキ捗るんですよね。





分散登園中は午前のみなので12時にお迎え。
娘はプレで慣れていたもののやはり新しいクラスに新しい先生に緊張したのか少し疲れた様子。
引き続きテレワークの主人もお迎えに来てくれて抱っこして帰っていました。




慣れない制服も堅苦しいのか家に着いた瞬間玄関で全部脱ぐw





プレの時の担任の先生(お引越しで退職されてしまった)に未練タラタラで、◯◯先生がいい。◯◯先生いるかな?とずっと言っていて心配しましたが新しい先生の名前を早速覚えて大好きになったみたい。良かった良かった(*^^*)





久々の幼稚園生活に私もシャキッとした日でした。