☆韓国美容医療☆Jasmine’s BeauTea in KOREA

素敵カフェ大好き☆キレイになりたい欲張りジャスミンのBeauty&teaソウルライフ☆


テーマ:

地下鉄3号線で座った瞬間から爆睡グーグー

目が覚めて

ふとつり革を見たら・・・(@_@;

チキン??チキンなの??Σ(゚д゚;)

隣は豆腐??

image

チキンでした

しかも一番ジューシーな足の部分ちきん

隣の四角いのは広告だった・・

image

思いがけないものが吊られていて寝ぼけてた頭がスッキリ覚めました

 

朝から三清洞に行きます

安国駅は韓国韓国アートな場所がところどころにありますね~

image

まだ人気が少ない午前

涼しいなぁ

{427C76D4-BD3A-4DC2-BDE6-C74E32DA6445}

登山や坂道を避けていたジャスミンなので三清洞はほとんど初心者初心者

そんな話をしていたら

三清洞でブランチしようと誘われ

閑静なエリアで緑に囲まれてブランチなんて

なんかいいんじゃない??(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

なんていう感じでエサをまかれてノコノコやってきたわけです

 

10~15分くらい歩いたところにあるお店でブランチすることにハートキラキラ

{06C6AE63-A321-4012-846B-ADF73AFE607B}

うん??

スジェビ・・・?

あの小麦粉を練りねりしたすいとんのことよね・・・?

ブランチ・・・ってもしかしてスジェビ?

同じ小麦粉ならパスタいっとかない??

{30A4E68D-9E8F-4C10-9CCA-1D2FDACE8803}

ブランチじゃないよ・・

これはジャスミンの中では粉食(プンシク)クラスだぁぁぁがーん

 

スジェビ以外にあるのは

チュクミタコさん

緑豆ジョン

パ(ネギ)ジョン

カムジャ(ジャガイモ)ジョン

ジョンばっかりじゃないかぁぁぁ・・がーんがーんがーん

 

しかもすいとんなのに8,000wて高くないか・・・?

{B0FB6174-FD3F-4524-8C41-C72D768FCE7C}

お客さんもまばら涙

お店のおばちゃんたち座っておしゃべりしてるし

{9037227A-C001-4E60-BDF6-1C266A8B1DCC}

が、しかし

ここが2017ソウルミシュランの星ミシュランガイドに掲載された

三清洞スジェビ なんです

 

この葉ものキムチがすごくいい漬け具合だったぺろっ

{C629374D-3F16-4571-8960-D105CE4CDA46}

 

そして壷に入って出てきたスジェビ!

{D176A7A5-EEB5-4BB8-B020-582EF09B2EF2}

 

お好みで青唐辛子のしょうゆ漬けを入れて召し上がれ

{9C93CC13-A03B-4769-99C0-6145D9373534}

 

日本でもすいとんなんてそうそう食べませんよね?

幼稚園のころ大正生まれのおじいちゃんが作ってたのを思い出しました

なんというか

もう少し丸い白玉みたいな形でしたけど

三清洞スジェビはフェットチーネが10センチ幅になったような

べろーんとした状態で出てきます←説明がネガティブ?だって気分はブランチだったのに(TωT)

一気に韓国食

{97354549-FEA0-4023-A09A-46FBD27D8E4B}

気分を切り替えて食べてみると

ちょっと煮詰まって濃い味ですが

アサリや煮干の出汁が効いていておいしい音符

そして

この平たいスジェビがきし麺みたいでツルンと口の中に入って

なかなかイケるキャー♪

ただし、かなりアツアツでくるのでヤケドに注意!!

 

{4DFF2695-689C-440D-8F9F-A95FDE218C5D}

食べ終わる頃にはお昼どきとあってお店はほぼ満席状態どんっ

最初は人がいなさ過ぎて不安だったけど、早めに入って正解!

 

出汁の味はいいのですが、食べてる途中でしょっぱくなって喉が渇く^-^;

スジェビ(すいとん)は一人で食べに行くことなさそうだし、

小さい頃のおじいちゃんとの懐かしい記憶を呼び起こしてくれたということで

食べに来て良かったclover*

 

丸治療内容によって病院が異なります丸

各医療機関ご予約お問い合わせ

MAIL  jasmime1004@gmail.com

LINE こちら↓をクリックして友達登録をしてください

友達追加

LINE ID  @mlf5090o

ポチっとしてくれたらうれしいです♪

   ↓               ↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジャスミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。