友人とランチした金曜日夜
喉が痛くなり
なんか熱っぽいかもと
体温を測ると

38.6度ありました。


そういえばこの日の朝散歩の時

身体が重く感じ

関節に違和感がありました。

脈も少し早めで

いき苦しくなり

途中で引き返してきたっけ。


ランチの時は元気だったのに😆


富士薬品置き薬のトローチなめて

早めにベッドへ行ったけど

悪寒がして眠れません🥶


夏なのにローズテクニーの温熱モードのスイッチを入れて

羽毛布団かけました。


可愛い看護師さんが添い寝💕



何回も目が覚めて

ぐっすり眠った気がしなかったけど

6時間弱寝ていました。



悪寒は治りましたが就寝時の心拍数高め



昨日体温 38.3度


身体温めても汗が出ないので熱が下がりません。

若い頃は熱があっても平気でお風呂に入っていましたが、今はそんな元気もありません。


昨日も1日中頭が痛くてだるかったので

水分とって寝てました。

食欲がないので

野菜ジュースでファステング。

お陰様で体重減りました✌️


今朝の体温 37.2度

少し下がってきました。

咳も軽くなっています。



昨夜はよく眠れました。


解熱剤はこわいので使いません。

絶食、水分補給、睡眠

で直します。


安易に解熱剤使うべからず!

 ↓


耐えられない痛み以外は薬を使わないようにしています。


娘とコストコへ行った翌日

娘も全く同じ症状で会社を早退しました。


発熱、頭痛、倦怠感、関節の痛みの症状の風邪?が

流行っているみたい。

皆さんもお気をつけて。