MASHIMOツアー

テーマ:


待ちに待ったMASHIMOツアーに行って来れました♪

一緒に行ってくれたキャロさん家族に感謝感謝です(^。^)

前橋にあるMASHIMOというイタリアンのお店で

ここを超えるイタリアンレストランにまだ出会ったことが

ないと言い切れるほど、パスタがおいしいお店ヽ(´▽`)/

基本生パスタでクリーム系のものがイケますね、やっぱり

今回もずーっと前から決めていた小エビのローズソースパスタ

をいただきました♪

期待を裏切らないこの味、本当においしかった!

使ってるチーズがおいしいんでしょうね

あとはパンでしょうか、こんなおいしいパンを毎日食べられる

MASHIMOさんちの家族の方は幸せですね


おいしいパスタを堪能した後、そのまま足利へ

R○時代の先輩がやっているたまごやさん宅に

おじゃましてきました♪

退社以来の先輩はそのまんま変わらずで

とても懐かしかったです(^。^)

変わった点で言えば立派な一児のパパさんになっていて

愛娘の梓紗ちゃんをあやす姿が微笑ましかったですね





そしていつも楽しく読ませていただいてる子育てブログを

書いているママさんにも会えて嬉しかった!

梓紗ちゃんもお初だったけど、いつもブログで見ていたので

なんだかお初な感じがしなかったり(笑)

キャロさんちのあーちゃんも久々なのに久々でないみたいな^^

でも、1年前のブログとか引っ張り出して見直すとぜーんぜん

違うのよね、ほんと子供の成長って早い!


久々なR○公共メンバーでの感覚、少し忘れかけていた分

懐かしさ倍増でとっても癒されました♪

あ~、やっぱりいいねぇこの感じヽ(´▽`)/ 何ともいえません

MASHIMOツアーを思い切り堪能できました♪

キャロさんファミリーとたまごやさんファミリーに感謝です

また産まれたら遊びにいきまーす!

AD

胎教コンサート

テーマ:


胎教をしにクラシックコンサートに行ってきました♪

オーケストラなんていつぶり?ってくらい久々でしたが

内容が内容がなのでかなり親しみやすく聴けました


東京都交響楽団  すぎやまこういちがやってきた!

         ~ヒット曲からドラゴンクエストまで~


音楽&ゲームオタクの大学の時のサークル仲間を誘ってみた

ところ、みんな山梨やら小田原の方やら遠いのに

喜んできましたね(笑)中にはこちらの方が先約だからと

友人の結婚式を断ってきた人や、受験シーズン真っ只中の

塾講師が無理矢理仕事休んで来たり^^;

しかもみんな定刻に集合するし(あり得ない)


そんな期待を裏切ることなく、すぎやまこういちは

私達に感動を与えてくれましたヽ(´▽`)/

胎教でドラクエの序曲を生オーケストラで聴かせる事が

できるなんて本当に幸せです

背筋がゾクゾクしました^^

周りには子供もいて、ノリノリでしたね

自然と体が動いてました


前半はすぎやまこういちのヒット曲中心で

曲の合間には軽快なMCもあったりとなかなか

おもしろく、 75歳には思えないほど元気でしたね


ドラクエの曲は後半で、序曲から他いろんな場面の曲をやりました

村を歩く場面、フィールドを動く時場面、教会の場面

塔のダンジョン、船で海を渡る場面などなど

そして、もっとも興奮したのがモンスターとの戦闘場面の曲!

いやマジでやばかったです

頭の中であれこれの戦闘場面が思い出されました(笑)

そして最後はラスボス倒した後のエンディング曲


一緒にいったやつらも興奮絶頂気味で

「すぎやまー!ブラボー!!」

と声援をかけていました(ちょっと恥ずかしかった・・^^;)


それからアンコールでは村で人々と対話する場面をやり

(この曲がすぎやまさんの携帯の着信音だとか)

最後の最後にもう一度序曲をやって

コンサートは締めくくられました


生オケで寝なかったのは初めてでしたね(笑)

とってもよい胎教になったと思います

何気にお腹もボコボコいってたね(^。^)



AD

ママ友三昧な日々

テーマ:


1月最後の週を皮切りに、連日ママ友活動です♪

毎週火曜にはヨガ&ランチコース、市の母親学級で

知り合った人達とも週1ペースでお茶orランチ

その他にデニ仲間が遊びに来たり

マンションのママさん宅を訪問しまわったり

新しい友達が増えて楽しいことは楽しい♪

けれども連日だと結構目まぐるしいです(@_@;)


母親学級は市でやっているものの他に病院のも

参加していたのですが、とりあえず一通り

市の方で勉強できるし、これ以上交友関係を広げるのも

大変になってきたのでキャンセルしてしまいました

病院の方にはあまり近所の人がいないんですよね

なんだかんだ言って家が近い人の方が後々

ずっと付き合っていけそうだし。


そしてママさんにもいろんな人がいるわけで

基本的にみないい人たちばかりですが

価値観の違いみたいなものはそれぞれにあったりして

(それは当たり前なのですが)

セレブな人ってほんとにいるんですよね~

特にマンションの上階の方々や、成城にお住まいの方などには

テレビや雑誌でしかお目にかかったことのないような

セレブママさんがいらっしゃいます♪

といってもみんなとっても気さくで話しやすいですけどね

でもやっぱり持ってるバッグや服装や

モデルルームのようなお部屋などを見ると

最初は多少動揺してしまいますよね^^;



そこで、私なりに見つけたセレブの法則


1.出産は無痛分娩

2.子供は最初から一人と決めている

3.ブランド服でママチャリ



他にも、幼稚園から私立でお受験などいろいろあるけど

ベタでないところでの法則からするとだいたい

上記の3項目があてはまるんですよね

特に3番目、セレブママはなぜかおしゃれな服装で

普通のママチャリ乗ってるんです!

自転車はいたって普通なんですよ

子供乗っけるカゴが前と後ろについてて

デザインもぜんぜん普通の地味なやつなんです

でもそれがですね、かえってかっこよく見えたり

するんですよね~

おしゃれもするけどママもちゃんとやってますみたいな^^

(考えすぎ?(笑))


まあ、そんなことはどうでもいいんですが

要は新しい人間関係ができてきて

楽しく過ごしながらも一生懸命がんばってます!

ってなことです


こんな感じで慣れない気疲れに少々疲れ気味の時

偶然お友達ブログでも新しい人間関係のことについてのことが

書かれてあり、どんな出会いも偶然ではなく必然とあるのを見て

そうなのか~と励まされました(ありがとう!)


ということは私もいよいよセレブに!?

ってのはお門違いだと思いますが(笑)

新鮮な日々を送れるというのは幸せなことだと思います♪

今しかできないことだしね



写真はまたまたJACKSON HOLEに再び行った時食べた

日替わりランチのハンバーグサルサソースがけセット

この他にドリンクとデザートがついて750円はお得です♪

AD