大晦日

テーマ:

大晦日は中学の時の友達が千葉から帰って

来てるとのことで、ランチとカラオケに行ってきました♪

カラオケも久々だったし、その友達と行くのも

いつ振り??ってくらいだったので、せっかくなので

中学の頃によく一緒に行った時に歌った曲などを

歌ってみたり^^

パーソンズやらアン・ルイスやら工藤静香やら

プリプリやら懐かしすぎです!


夜は久しぶりに家族3人+猫2匹と年越しをしました

紅白やK-1などチャンネルを行ったりきたりしながら

おそばを食べ、最後はジャニーズのカウントダウンLIVEを

見ながらの年越し♪

え~、わたくし最近ジャニーズでは

関ジャニ∞が好きでして。。(#^.^#)

近年ではKAT-TUNやら嵐やら、モー娘ばりにわけわかんなく

なってましたが、関ジャニはV6以来のヒットです☆

理由は・・・長髪が多いからなんて言わせないでください!(笑)

中でも渋谷すばると村上信五くんがお気に入りですね♪(恥)

曲はあまりイケてませんがルックスいいのはそろってる気がします


そんなこんなで無事年越しを迎え、その後はフツーに寝ました^^

AD

クリスマスLIVE in三軒茶屋

テーマ:




さてさて、やっとライブも解禁いたしました♪

久方ぶりの相方君のライブです

毎度おなじみ三軒茶屋ヘブンスドアで

クリスマスLIVEがありました

毎回お留守番でしたが、さすがに今回は足を運んでみました


約2ヶ月ぶりのライブハウスは気持ちよかったですね~!

たった2ヶ月ライブを見に行かないだけで禁断症状が

出てましたから、これからどーすればいいんでしょう。。^^;


クリスマスということで、ドラムの相方君はミニスカサンタになり

ウッドベースはトナカイの着ぐるみでやってました

(というかやらされてた)

ミニスカサンタ・・・う~ん、汚い。。(笑)


ということで、写真は載せられませんが^^

かわりに対バンだったBoo Doo Hawaiiansの

中山加奈子ちゃんのかわいい写真を載っけてみました☆

プリプリの頃と全然変わってない~(驚)

もういい年だと思うけど、ホント若い!

ライブ前に真っ赤なコートに網タイツでうろうろしてて

彼女の周りだけ特殊なオーラが出てました☆

Hawaiiansなんてバンド名だからハワイアン系??

と思いきや、やっぱり曲調はド・Rockでした♪

AD

渋谷散策

テーマ:


今日は大学の時の友達と渋谷で会いました♪

今週も相方君はオールナイトのライブでいないので

わたしも遊びに来ています^^

渋谷の隠れ家的なお店(名前忘れた)で

ビーフストロガノフとデザートとお茶をいただきました




ここ、ホントに隠れ家な場所にあって

とあるビルの5階にあるのですが、

店の入口なんて、事務所の跡地みたいな廃墟

と化したところでびっくりでした(笑)

でも中に入ると和風モダンカフェみたいにおしゃれでした


ビーフストガノフもおいしかったけど、この抹茶チーズケーキ

がまためちゃくちゃおいしかった!あ~また食べたい(^。^)


会った友達2人にはお腹を触られまくれ

いや~、すごいよーすごいよーの連発でした(笑)

確かに私も以前は妊婦さん見てそう言ってたので

気持ちはわかりますが、実際自分がなってみると

そんなに大げさなもんでもないかな~と。

なーんて言ったらお腹の子に失礼かしら。。^^;


たくさん食べて、たくさんおしゃべりしてみんなとお別れし

せっかく渋谷に来たついでに、渋谷ラママに行って

1月のノイジーのライブのチケットを購入しに行きました☆

(今のうちに行けるライブは行っておかないと!)

チケを売ってるのはライブハウスではなく、その事務所で

隣にある大きなマンションの1室でした

エントランスはオートロックですんごくきれいだったので

「こんなすごい所に事務所があるんだ~、へぇ~」

なんて思いながら入って行き、部屋を探してると

一部別館ぽくなってる古い棟があって

もしやと思ったらやっぱり事務所はそこの1室で(笑)

あぁ・・ライブハウスの事務所だな・・って感じの

さびれ具合でした☆


というわけで、久々に渋谷をうろうろしたのですが

やっぱり人が多いね~


AD

初ママ友の会♪

テーマ:

今日は、同じマンションのママ友とお茶会でした♪


妊婦の友達や子持ちの友達はいろいろいるけど

それは昔からの友達だったりするので

ママ友から始まる友達はこの方々がお初♪

マンションを買って1年経ってもなかなか知り合いが

できずだったのですが、先日の定期総会で知り合って

仲良くなることができました♪


わたしの他にもう一人妊婦さんとあとはお子様連れが

二人でした。今回はわたしの家に呼んでのお茶会。

みなそれぞれ間取りが違う部屋なので

うちはここが違うとか、ここが同じだとか言い合いながら

興味津々で見回してました


「ママ友」って今までの単身の時になるような友達とは

ちょっと違うような気がして

(お互いすでに家庭持ちってあたりなのかな)

気構えてしまう感じで不安もあったけど

やっぱり女4人が集まると話がつきなくておもしろかった♪


そして、お子様連れの先輩ママさんは子供におっぱいを

あげるのに、ちょっとごめんね~と言って

その場で胸を出して授乳し始め、その姿を目の当たりにして

圧倒されてしまいました(゜o゜)お母さんってすごい~~!!

その他、いろんな育児情報など初めて知るようなことを聞けたりと

とても勉強になりました


それにしても同じ建物内に住んでるってすっごい便利!

子供連れてくるにも、家で使ってる子供の椅子や

毛布まで持参で来れちゃうし、行きも帰りもエレベーターに

乗るだけと、とっても楽なので気軽に集まれちゃいそう♪


これからずっと仲良くしていけたらいいなと思いました(^。^)

五百円札

テーマ:


なつかしい、五百円札です

実家に帰った時にばーちゃんの部屋から出てきたので

お守りにもらってきました(^。^)

さっそく母子手帳にはさんでみたり♪


 

そして、相方君からもらった千円札・・・





野口英世を冒涜してる気が。。(笑)



戌の日

テーマ:




17週4日 5ヶ月に入ったので戌の日のお参りです♪

相方君と私とお義母さんの3人で水天宮に行ってきました

月曜なのにすごい人!!さすが戌の日ですね~

妊婦さんが多いのでそれを考慮してか、都会だからなのか

エレベーターで境内に上がりました(笑)

エレベーターのある神社なんてはじめて見ました☆


私はすでに腹帯は購入してあったので

さらしはさらし帯は買わずに、自分のに縫い付ける子布を購入

それをもって祈祷してもらいました

人が多いので順番待ちも時間がかかり

その間に相方君とお義母さんにはお参りをすませてもらいました

そして、写真の子宝いぬの像をなでなでして終了

 


帰りに近くのロイヤルパークホテルで

戌の日特製ブッフェランチを食べました

メニューの1つ1つに素材の栄養価や妊娠中に必要な

栄養素など説明書きがしてありました

なので、全体的にヘルシーメニュー♪

わたしとお義母さんはルンルンで食べてたけど

相方君には少し物足りなかったようで^^;


その後、お義母さんがパソコンとプリンターを買い換えたい

とのことで、秋葉原のヨドバシカメラへ購入の下見に行きました

しばらくぶりの秋葉原はガラっと変わっていてびっくり!

なんと言っても、食べ物屋さんがこんなに豊富になっというのが

一番のおどろきでした(昔はどこにも食べる店がなかった。。)

そこで、だいたいこのへんの機種を買おうみたいな目星だけつけて

ヨドバシカメラは終了


結構、この時点で疲れが出てきてたけど、お義母さんはその後

店の仕入れに行くとのことで(せっけんのお店をやってるのです)

秋葉原でお別れし、五反田へ行きました。元気だー(@_@)


そしてうちらは、なぜかどっと疲れが出てきて

即効家に帰りました^^;

なんかねー、昔ほど1度に量を食べられなくなったせいか

今の体でブッフェって結構キケンかも知れません。。

その場ではたくさん食べちゃって後で撃沈って感じです(*_*)

今後気をつけなければ、と思いました♪



仙台みやげ

テーマ:


 

金曜土曜と相方君が仙台に出張でした

(なので私も栃木に出張。。(笑))

お土産に牛タンの味噌漬買ってきてくれたので

さっそくお夕飯に♪


・牛タン味噌漬け(付け合せに茹でもやし、みぶ菜の漬物)

・鶏皮ポン酢(出汁がらの鶏皮とねぎともやしで和えた物)

・春雨サラダ(買ってきたもの)

・麦とろご飯

・鶏と大根のスープ(鶏皮で出汁をとった)



牛タン焼きといったら、麦とろご飯でしょう!

ということで、スーパーで山芋と鶏皮とサラダを買ってきました

買ってまで鶏の皮を食べたいという人が

うちに約1名いるのですよ(笑)

まあ、安いからいいんですけどね


牛タンの味噌漬け、めちゃおいしかったですよ!

やっぱり分厚いですね^^

そして、昔仙台までライブを見に行ったことなど

思い出したりしてました☆

4人だけど7人

テーマ:



またまた帰省して地元の友達に会ってきました☆

今回は○Sの同期の友達2人と片方の子の愛娘、奈々ちゃんと

ランチをしてきました♪デニーズで(#^.^#)


そろいにそろって、私も友達2人もみんなで妊婦さん♪

全員お腹が大きくておもしろかったです(笑)

そして、今年七五三だったという奈々ちゃんは

前回会った時に比べて格段に成長しており

ママとフツーに会話をしていてビックリ☆

「・・・は関係ないでしょ」とか、「関係ない」なんて言葉も

知っていた!

何より、パパにますます似てきてましたよ^^

こんだけ似てたら嬉しいだろうね~♪


そして、もう一人の臨月の友達のお腹を触らせてもらって

こんなに大きくなるんだ~とマジマジとさわってしまいました☆

もう、わたしもうつ伏せができない状態なので

これからもっともっと重くなるんだろうね(^。^)



最後にみんなで並んで写真を撮りました♪

「写ってるのは4人だけど、実際は7人なんだね

とか誰かが言ってたのが忘れられません(笑)

祝・解禁♪

テーマ:


ひさびさに新宿に飲みに行きました♪

5ヶ月に入り、つわりもほとんどなくなったので解禁です☆

高校の時の同級生4人で新宿で待ち合わせました

小田急の駅ビルの窓がこんな風にクリスマス仕様

なっていて、12月なんだと実感。


 



 


場所は新宿野村ビルの49階の京風料理のお店で

窓からの夜景がものすごくキレイでしたヽ(´▽`)/

今回は私の懐妊のお祝いと来年結婚する子のお祝いを

兼ねたもので、予約してくれた子がお店にお祝いのデザートも

お願いしてくれていました





これが私ともう一人の子に出してくれた

お祝いデザートです♪(同じものが二つ出てきました)

そして、お店の人がポラロイドカメラで4人を撮影してくれて

こんな色紙にしてプレゼントしてくれました♪




 

予約してくれたSちゃんどうもありがとうヽ(´▽`)/

ひっさびさの飲みだし、みんなにも会えたし

素敵なサプライズもあってと、とっても嬉しかった!

Tちゃんの婚約もおめでたいし、Yちゃんも今度モルディブに

行くとかでうらやましい(^。^)


何年かの間は連絡が途絶えてたけど

こうしてまたみんなで定期的に集まれるようになって

ホントに嬉しいわ~♪

子育てが始まったらまたなかなか会えなくなって

しまうと思うとさみしいけど、でもあと1回は会えるよね!

デザート試作♪

テーマ:


 

「青森産ふじりんごのミルクプリンサンデー」



今日は自分がデザートの試作をしました♪

あのですねぇ、今年の冬のデザート・・

正直いって、う~んちょっとという感じです

もちろん基本的にパフェもガレットもおいしいのですが

なぜか今年の冬に売りにしているアイスが

ゴルゴンゾーラアイスでして。

これがですねぇ、おいしくないんですよ

仲間内で試食してほぼ全員がまずい~との意見。。


上の写真のサンデーのピンクのアイス(プラムソルベ)

の隣のチョコアイス、本当はこれが白いゴルゴンゾーラアイスに

なるのですが試作で自分で食べるのでチョコアイスに

替えちゃいました^^


 

そしてもうひとつ、「ゴルゴンゾーラと林檎の手作りコンポート」

 


 

これの林檎の上にまた例のゴルゴンゾーラのアイスが

のってるわけですが、これがまた林檎のコンポートに

合わないのなんのって!

半分なんとかがんばって食べたけど、どうにも耐え切れなくなって

途中でバニラアイスを足してしましました☆

絶対、林檎の上はバニラアイスがおいしいと思うんだけど・・

 

とまあこんな感じで、今年の冬のデザートは

ちょっとイケてません。。

でも、まずいのはゴルゴンゾーラのアイスだけなので

林檎のコンポートやガレットなどはとーってもおいしいので

オススメではありますよ(^。^)


まずいまずいと言っても、それぞれ好みがあるので

好きな方もいるかもですが、うーんやっぱりこのアイスは

あまりオススメできないかなぁ。。

サンデーの方はちょっとしかのらないからそんなに違和感ないと

思うけど、このコンポートの方はほぼメインになるので

ダメな人はまるまる一皿失敗する可能性ありです。。

なので、無難にデザートを楽しみたい方は、お気軽にお店の人に

アイスの種類の変更を申し出てみてくださいね♪