母の日❤五月ならではの御供え菓子。桃公園de朝んぽ | 日本スピッツローズマリィ&ひまわりのHappy Life❇️

日本スピッツローズマリィ&ひまわりのHappy Life❇️

山梨県在住
ローズマリィ2011年9月1日生千葉県茂原市出身。通称ろっちゃん12歳
ひまわり2009年4月18日生千葉県市原市出身
通称ひまちゃん15歳
ジャスミン推定2009年4月15日生保護2024年2月27日14歳



5月14日㈰

最高気温

18℃

傘くもり






ピンク薔薇母の日赤薔薇





桃公園朝んぽ






赤薔薇ピンク薔薇あしあとピンク薔薇赤薔薇




お天気予報では1日傘
明け方が傘の切れ間アセアセ
チャンスを逃すまいと
いつものランに行ったのですが
珍しく先客さんが
キョロキョロキョロキョロ



同席ならぬ同ンはバイバイ
素通りして
行き先を公園に変更〜
車ダッシュダッシュ



この前来た時は
桜と桃が満開の時だったから
ものすご一くひさしぶり
薔薇のアーチを潜って
キラキラ赤薔薇キラキラ






まずはひさしぶりに御手紙を
ちょろっと残して






スロープを渡って
あしあとあしあと






それっと放牧
ダッシュダッシュ







ろっちゃんが1番に向かう
場所は
電球電球






ひまちゃん
電球電球






もちろん入らないから
待ち構えてます
チューチュー






いつもの景色とまるっきり違う
高台からの景色
やっぱり最高だなぁ
ルンルンルンルン








傘が降らないうちに
帰りましょっ
ダッシュダッシュ







ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



きょうは母の日飛び出すハート
母の日で思い出すのは
小学生の頃
お小遣いで薔薇を1本買って
お仕事から帰ってくる
お母さんに渡そうとしたら
寝てしまって泣き笑い
しかもしっかりと握ったまま笑
お仕事から帰ってきた母が
嬉し泣きしたことを
いまだ覚えてます
おねがい飛び出すハート飛び出すハート




大人になってからは
赤いカーネーションの鉢植えを
プレゼントしたのですが赤薔薇
咲き終ったカーネーションを
『○○からもらったカーネーションだから音譜
と嬉しそ〜に玄関の前に地植え
していたコトかなっ
ふたつとも一生忘れられないな
赤薔薇笑い笑い




今年は
若鮎のお菓子をメインに
母が好きだったマンゴーゼリー
シュークリームを
お仏壇にお供えしましたよ
うお座うお座キラキラ








お母さんありがとう飛び出すハート
たくさん召し上がってね
ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート