昨晩はなんとなく気が向いて、しやがれ 観てみました。

といっても途中で寝落ちしてしまったのですが。
ま、これは例の問題とは関係なく、わたしの体力低下によるものかと(笑)


よく考えてみると、バラエティ観なくなって…
観る気が失せてから、まだたった2週間なんですよね。凄く長い時間が経過したような気になってたけど。

でも、智くんは若干髪色が明るめになり、相葉くんは黒髪になり、潤くんも髪が少し伸びたかな。
あら、ひさしぶり、みたいな気がしました、やっぱり。

ZEROは観てるんだけど、バラエティで翔くんの顔をジッと見る気分にはなれず。
まるでその場にいる彼と目を合わせたくないかのように、あまり視線を送らずに観ていました。こんな独りよがり。わたしはアホなのか(苦笑)


で、番組終わってから、関西のひとを中心に、
『タンメンってなに?』
『担々麺なら知ってるけど??』
みたいな声が多々聞かれて、逆にわたしはそのことに驚いてしまいました。

なぜならわたしは関西人ですが、日頃からタンメン食べてるもの。
ザ大阪なエリアにある職場の付近、複数の中華料理店で、タンメン食べてるんだもの。

こういうことやたら気になるので、ネットで調べてみたら、やはり関西や北海道などでは馴染みがないものらしいです。

んじゃ、なんで? と考えてみると、
職場の付近ってビジネス街からは少し外れていて、かつ外国人も多く住まわれてるエリアなんですね。職場の周りの中華料理店もおそらく中国の方と思われるひとが営んでる…… 納得。

野菜が多く摂れるので、ラーメンを食べる罪悪感が少し薄れるという、都合の良いメニューなんですよね〜。


はー、結局、伊藤美誠ちゃんとの卓球対決まで至らなかったんだよねー。
またそのうち観る気分になったら、観るかな。



今週末、なんだかんだとやらなきゃいけないことが割り込んできて、休んだ気がしないままもう明日は月曜やん…

まだ塾の迎えがあるのですが、それが終わったら早めに休みます。カラダが持ちそうにないわ〜。