こんな時間に記事あげるの珍しいな。


いっこ前の記事では随分荒ぶっていましたが、いまはわりと穏やか。

波があるし、到底以前のようには…
気持ちのうえでもそうだし、よって行動も伴わないし。


新曲は予約しましたよ!

しかしながらいつもと逆転パターンで、相方さんからのLINEで知らされて、慌てて。
いつも忙しい彼女がたまたま早めにランチしてて、わたしは午後からお休みをいただくために焦って働いてた、という偶然もあったのかもだけど。
いや、偶然ではないのかな。。

少なくともそこは “買わない” という選択肢はないんですけどね。



感情の波と闘いながら、比較的落ち着いているいまふと思うのは、
これも、こういう巡り合わせだったのかもな、という気もしているのです。

今週、大阪では公立高校の一般入試が終わり、
ということはわが子の受験まであと一年になったということなんですよね。

学年末テストや、塾の模試が続いたこともあり、完全に気持ちをそっちに引っ張られてますから。
正直、こんな状態だと、例年通りのアラシゴト実行は難しいと思います。もともとマルチタスク型の人間ではないしね。

…なんて考えてるのも、なかなか折り合いつかない自分の気持ちに対する言い訳に過ぎないかもしれないけど。


いまのところ、白か黒か、みたいなことは考えてません。
もちろんこれからの動向次第、流動的ではあるけれど、そんな決着がつくような出来事が早々に起きるとも思えないし。

なるようになるか、と思ってる。今日はね。
最近の自分の書いたものを見返してみると矛盾だらけなので、あくまでも今日のいま時点のわたしは、ね。

それでも、過去、他担さんたちが苦しんでたとき、あまりに感覚的なもので “それでもいつかは戻るに違いない” と考えていたことは、いまの自分には適用できないです。
戻る の意味合いには色々あるけど(程度とかね)、そんな容易に 戻る とは言えないな。当時無責任に考えていたつもりはなかったけれど、、よくわかってなかったのかな。


うーー、またぐるぐるしてきた。
眠れなくなりそうなので、このへんで。