夏休みの最終週に家族旅行を計画しているのですが、このタイミングで台風発生…🌀


ここ最近は出費を抑えるために1泊旅行ばかりだったのですが、子供達(特にラムネ)が旅行大好きで毎回連泊したがっていたので、今年は2泊3日で計画していたんです。

子供が未就学児じゃなくなると宿泊費もグンと上がりますよね…💦

子供がいるからと新幹線を指定席にしたり、レンタカーも大きめの車にしたり、ホテルを子連れに優しいところ選んだりとなると、家族4人の旅行ってかなりの出費になるんだと親になって知りましたネガティブ



私も久々の旅行をめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが…

全日程、雨予報っていうね真顔

せっかく旅行先に星空の綺麗な場所を選んだから、夏の天の川とか満点の星空を見せてあげたかったよ悲しい残念。


でもなんとかギリギリ台風の直撃は免れそうなので、雨対策しつつ、旅館でのんびりと温泉楽しんできます❗️


それにしても今年は台風の発生ペースが早いですね。

進路も今までと違うし、

海水温が高いから勢力も強くなりやすい😰

温暖化…恐ろしいです。