東京へ〜 そして7月に突入… | しあわせ時間 ~* 旅とピアノとカフェテラス *~

しあわせ時間 ~* 旅とピアノとカフェテラス *~

旅とハーブが大好きなピアノ弾き♡
大好きなこと(ピアノ·旅✈️·ハーブ·紅茶☕など)を綴っています♥


こんにちはニコニコ

いつもBlogに来てくださり
ありがとうございますラブラブ


雨ですね…傘雨ばっかりで洗濯がぁー
頑張って乾いてほしいチュー




やっと、やーっと採点終了二重丸
授業準備も出来た〜爆笑
でも、まだまだあるのさ…💦どんどんやってくる仕事…
また明日から次の締切のもの頑張らないとね。




*・*・*



先週末は、お仕事も片付かない中
東京へ行ってまいりましたニコニコキラキラ演奏会です♡


朝イチのフライトは
伊丹空港ピアノのマチカネくんが
まだオヤスミの時間なので練習できなくてタラー

羽田に着いて
シナモンシュガーのドーナツ食べながら
ホフマンのピアノがオープンするのを待ちまして


ゆっくり朝練ルンルン1回とおしで終了。
前日、練習出来なかったし
前々日も弾き合い会で1度通して終了だったので
何とも不安な笑い泣き(仕方なし!)

そして…朝ごはんを食べてから
会場へと向かいましたにっこり




とても気になっていたサロンだったので

嬉しかったですピンクハート


私が撮ったお写真もシェアしたいのですが、メカが全くダメで💦💦

昨年は皆さまからシェアいただいた写真を消してしまうという事件を起こし(すみません)…ダウンロードボタンの近くに、ゴミ箱(消去)があるのを見てなくて間違って押したようです。

しかもそれに気づいてなくて、連絡くださって、本当に助かりました。

別の方が気づいたのに、わざわざ連絡くださった方にも迷惑かけてしまって😭

頑張ってシェアして何かなったら困るので、ここで見てください(笑)



今回は、組曲っぽい作品にチャレンジしましたおねがい

復帰して、小さな目標を立てながら
少しずつ長い曲にもチャレンジできるように…と。


2分くらいの曲が4曲なので9分ほど。
いつも4曲目になると集中力が切れそうになっていて…ガーン
トータルで演奏することの難しさにぶち当たりましたもやもや


優しさの中に、芯の通ったものがあり
夢という題材ではあるけれど
フワフワ過ぎず仕上げたかった。


もう本番は終わったけれど
この曲の答え合わせみたいなものは
まだやってないんです。完全に私スタイル🤭

この間、一度もレッスンにも行けなかったし
どなたからかアドバイス…というのも
いただかなかったので
一旦休憩を挟んで、また違った角度から演奏できたら楽しいだろうなぁハートと思っています。


皆さまの演奏も楽しく聴かせていただきました花
いろんな時代の曲を聴けるって嬉しいですね!





今回は親睦会にも参加させていただきましたピンク薔薇



紅茶好きの私コーヒー

とてもとても楽しみにしていましたラブ


最後に食べたジュレ?(1番上の)

すごーく私好みのお味で、あと2つくらい食べたかったです爆笑花束



楽しい時間をありがとうございましたおねがい




今回は1泊の予定でホテルを取りましたが
「ホテルどこ?」状態だったのでタクシーで向かいました。
とても楽しい運転手さんで、話がはずみ…
料金はおまけしてくれ(1000円いってないのに)
ご機嫌でホテル到着笑

着後、お散歩しましたウインク


あらー爆笑




キレイ〜♡




何のお店?オシャレねキラキラ




キラキラだし…(笑)




赤坂というところは
年中クリスマスなのか〜🤔と心の中で思っていたら

赤坂って年中クリスマスやねんなぁ!って声が笑い泣き

「…やねんなぁ」って関西の人ですよね(笑)
考えてることが同じとは、、笑えました爆笑



* * *


翌日は、羽田でお友達と待ち合わせをして
またもやストピへ気づき

お友達のストピデビューを見届けられて
幸せでしたピンクハート


また会える日まで頑張らないとねおやすみ



* * *


今日から7月クローバー
今年も後半戦に突入です!

新しい曲の練習開始ですっ飛び出すハート