忙しくても楽しもう! | しあわせ時間 ~* 旅とピアノとカフェテラス *~

しあわせ時間 ~* 旅とピアノとカフェテラス *~

旅とハーブが大好きなピアノ弾き♡
大好きなこと(ピアノ·旅✈️·ハーブ·紅茶☕など)を綴っています♥


こんにちはニコニコ

いつもBlogに来てくださり
ありがとうございますラブラブ



まもなく梅雨入りでしょうか…傘
お天気が不安定な日が続いています。



あと1ヶ月ほどすると…
楽しみな夏休みがやって来ますニコニコ飛び出すハートわーい♫
昨年は受からないだろう…と色々コンクールを受けていたら…夏休みが無くなってしまい遊べず💦


この夏は、友達の応援を全力でしつつ
私はめちゃくちゃ遊びますびっくりマーク

(家族以外の)誰かと旅行って
コロナ前だったので、何年ぶりだろう?
絶対にのんびりするぞーチューと固く誓っている私です。





***




さて。
同期のお友達のところで開催された
ホームコンサートで演奏させていただきましたおねがい



ちょっと珍しいピアノなのですが


なかなかの個性派キラキラ



演奏するって
もちろん自分の音を聞いて弾くのですけど。当たり前…、

タッチもペダルも難しいピアノさんで
ここ最近でいちばん自分の音をしっかり聴きました笑
響きなのか、濁りなのか…アセアセ
ペダルのタイミングがとても難しく。
少しのリハでは理解することが大変で、長ーいお付き合いが必要…キョロキョロ


なので、自分にとって
この日の演奏は「んっ?」みたいな感じでしたが
演奏曲が良かったのか『いいわぁ♡この曲ラブ』『素敵だった』なんて言っていただけてピンクハート有り難いです

自分の選んだ曲を褒めてもらえるなんて
その曲を作った訳でもないのに、とても嬉しくなりますハート


気になるテンポですが。。
「テンポもちょうど心地よかったよ」と言ってもらえたのですが、音源聴くと速い気がして…ガーン
聴く側と弾く側ではテンポの感じ方が違うので、どのようにまとめるか悩んでいますもやもや


まとめる…とは言っても
学期末の超多忙期に突入してしまい
今は高校成績と中学テスト作成。来週は中学テスト採点と成績と…二期の授業準備!わゎゎ〜。


7月1週目終わる頃まで
ほとんど練習時間が取れないので
今月末にある演奏会びっくりなんとか弾ききらないといけませんルンルン

私は私でしかないので
その日の精一杯で頑張りますおねがい



いちばんの問題は
朝イチのフライトのため
空港ピアノ🐊マチカネくんピアノで練習できないこと。前2日間、採点のため練習できないのに…マチカネく〜ん😢

こんな状況はしょっちゅうあるので……魂

楽しんで演奏できるといいなーうさぎのぬいぐるみ花
これがいちばん!ですよね照れ気づきもちろん視奏です

月末までに、カフェ探そちょうちょ笑