Hello!


How’re you doing?


ライフチェンジ英語トレーナー


松林じゃすみんです!




以前担当した専門学校のクラスのお話をします。


とっても賑やかなクラスがありました。


特に6人女の子グループがめっちゃ元気!!!


本当によくしゃべる!!!


でも英語がすごく好きな子たちでした。


さて、その女の子グループが授業中に後ろの方で歌ってるんです(笑)


ん?なんだか聴いたことあるメロディだな、と思ったんですが、



後ろの方まで行って、



「な〜に歌ってるのかな??」



と聞くと、



「先生、これ嵐やで」
(注:この女の子たちと私は嵐の大ファン)



「あっ、それでメロディに聞き覚えが……」



「嵐の歌を英訳してるねん!!!」



「そりゃめっちゃええことや!!授業終わったら続きやろ!」




授業中にやることとしては???ですが、



大好きなグループの歌の歌詞を英語にしてしまう!!!!



これは英語勉強法としてサイコーではないでしょうか!!!



全くの初心者には難しいけど、



単語ひとつだけでも辞書を引いてみる。



例えば歌詞に「せつない」ってあれば、せつないを英語でなんて言うか辞書を引いてみる。



それって頭に残るんですよね。



好きなものと絡めて英語を覚える。



素晴らしい勉強法だと思います。



別に嵐でなくても、キスマイでも関ジャニ∞でも、韓流でも、EXILE系でも。


EXILEファンの方、EXILEの英語の意味、ご存知でしょうか??



こまめに辞書を引いてみるくせをつけるとボキャブラリーが増えますよ。



Keep on smiling!



じゃすみん