Hi! How’re you doing?


じゃすみんです!

{D9C4FD91-7CF0-46DE-8166-2B9B8DF4226D}

英会話を苦手とする多くの人の勘違いが、


英会話って文章をその場で作るものだと思っていることなんです!


違いますよ〜!!

そんなことしたらめっちゃ大変ですよ。


ノンネイティブが英語ペラペラになるコツは、

あらかじめペラペラに話せる文章を口に覚えてもらう!

なんです。


ノンネイティブで英語が話せる人は


スラスラ〜と英語で言える文章のストックが多いんですよ!



私はよくレッスンで


頭でなく口で覚えてください!


とお伝えしています。


暗記ではなく、暗誦!


なんです。


頭を使うというより、口に覚えさせる!!


のです。


私の5日間で英語ペラペラ講座を受講してくださった吉田美樹さんも


それに気づかれて、口で覚えてもらったところ、


見違えるほどビフォーよりアフターが


良くなりました♬

ぜひ見てみてください!!!

Before



After




なんと、美樹さんは、臨月で受講してくださいました!!


とてもフレンドリーな方で、


コミュニーケーション力はバッチリでした♬

{DAAC2BCC-5BA5-4CD2-8111-4E61B665B0B9}

そんな美樹さんから素敵なご感想をいただきました!


1.英会話を学んでみようと思ったきっかけは何ですか?


仕事で年に一度、海外からヨガ・オブ・ボイス(声のヨガ)の講師を招いてワークショップやリトリートを開催するのですが、

その時に通訳を通さずに会話ができる様になりたいと思ったから。


2.五日間学んでみてどんなことができるようになったと感じましたか?


ネイティブの発音に、近づけた気がします。

また、いつも、「色々と質問したい。」と思っていても

なかなか質問ができないので、

質問をあらかじめ用意しておく。というのは参考になりました。



3.五日間学んで英語でチャレンジしてみたいことは何ですか?


海外の方への道案内

困っている人がいたらこちらから声をかけてみる。


4.楽楽英会話インストラクターのじゃすみん(松林悦子)の良かったところはどこですか?


個人のニーズに合わせて

すらすらと文章を考えてくださったこと。

自己紹介文だけでも、ずっと使えるツールになりそうです。


人によって、目的が違うので

個人のニーズに合わせてくださるところはとっても良いと思います。


内容もそうですが、会場1つにしても個人に合わせてくださって

きめ細かい対応ができる素敵な方だと思いました。


5.オリジナルツール英楽譜の良かったところはどこですか?


会話の強弱の付け方がわかりやすかったです。


6.どんな方にこの五日間でペラペラ!発音強化講座をオススメしたいですか?


英語が好きだけど、話せない方

学生時代に英語の文法はできたけど、英会話ができないと言う方におススメです。



美樹さん、ありがとうございます!!!




この五日間英語ペラペラ講座にご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね♬ 








美樹さんの自己紹介の中でも出てくるアートセラピーは、

歌とかダンスとか演劇とか絵を描いたりしながら心を癒すという、

とっても画期的なセラピーなんです!!


吉田美樹さんのブログはこちら


美樹さんがブログで私のこと紹介してくださってるんです!



嬉し〜い!!!

私も演劇やってたから、演劇を通してのセラピーに興味津々なんです♬


アートセラピーにご興味ある方はぜひ美樹さんにお問い合わせしてみてくださいね!



Keep on smiling!!!



じゃすみん