Hi! How's it going?


 

じゃすみんです♬

 

 

みなさん、テレビってご覧になりますか?

 

私はバラエティーばかり録画してみていまして(さすが関西人)

 

ある時ふと気づいたんです。

 

 

嵐の番組以外(笑)

全部マツコ・デラックス出てるやん!!!

 

 

マツコ・デラックスって本当に時の人ですよね。

 

マツコさんの一言の影響力ってご存知ですか?

 

マツコさんが「うまい!」と言えば8億円の経済効果があるんですって!!!

 

 

でもこれって諸刃の剣

 

 

マツコさんが非難したら、そのお店つぶれてしまうかもしれません。

 



それに某番組でマツコさんが「横浜はお高くとまっている」と言われると、

 



関西人の私は関東のことが分からないので「そうなんかあ」と納得してしまうし、

 



「あそこは危険」という東京の地域も「じゃあ近づかないようにしよう」と

 



マツコさんを信じてしまいます。

 

 





 

こんな風にメディアは、私たちに良いことも悪いことも

 

先入観を植え付けているようにも思えます。

 

 

だから、人のいうこと(メディアが伝えること)は参考程度に、

 

自分で確かめるのも大事ですよね。

 

 



 

私は、多くの人が「英語」に対する先入観を持っていると思います。

 




英会話は難しい。 文章で答えなきゃ。 

 

発音間違ってたらどうしよう。

 

かっこよく発音するの恥ずかしい。 

 

文法間違ってたらどうしよう。

 




こんな先入観が、自ら英会話をできないように無意識にさせているんですよ。

 

それに気付いて、先入観をとることで、見違えるように話せるようになります!

 

5日間でペラペラ!英語マインド&発音強化講座ではそんな先入観をとっていきます。

 

モニターレッスンで嬉しいご感想をいただきました!!

 

1.英会話を学んでみようと思ったきっかけは何ですか?

リスニングやリーディングは、社会人になってからも細々と続けていましたが、
スピーキング=英会話はなかなか機会もなく、スキルがかなり落ちていたので、
もう一度しっかり学びたいと思ったからです。

2.五日間学んでみてどんなことができるようになったと感じましたか

咄嗟に聞かれた質問について、シンプルな英語で的確に回答できるようになったことです。

3.五日間学んで英語でチャレンジしてみたいことは何ですか?

最近、英語圏の外国人の方と話す機会がほとんどないので、外国人が集まる交流会等に参加して、色々お話をしてみたいです。

4.楽楽英会話インストラクターのじゃすみん(松林えつこ)の良かったところはどこですか?

じゃすみん先生の良いところは、いつも笑顔で、明るくて元気‼︎
英会話は、難しく考えずに、とにかく楽しくやれば良いと思わせてくれたところ。さらに、生徒の細かい部分まで見て、的確なアドバイスをしてくださるところです。

5.どんな方にこの五日間でペラペラ!発音強化講座をオススメしたいですか?

外国人の方と知り合った時、何を話せばいいのか悩んでしまう方。
また、英語で話そうとした時に、難しいことを考えてしまい、最初の一言が出てこない方。

松宮梨紗さま(会社員)

 

松宮梨紗さまは元々英語のできる方です。

 

でも昔に沢山難易度の高い英文を読んだりしたので、

 

「英語=難しい」、そして「間違ってはいけない」という先入観がありました。

 

それが5日間の講座で先入観がすっかりとれて自信にあふれた自己紹介になっています♪

 

松宮梨紗さま before↓

(受講される前からしっかり話されています♪少し考えながら英語を話されています。

My hobby is ....など少し不自然な表現やRecentlyと現在形を一緒に使ってしまうなど、

英語の分かる人には分かってしまうミスがありますね)

 

 

 

松宮梨紗さま after↓

(受講後はとっても自信がついておられます!!!

自己紹介の情報もずいぶん増えて素晴らしい♪)

 

 

受講後の松宮梨紗さまと会話してみました♪

(声だけ聞こえる甲高い声は私です。すいません)

 

↑受講を始めたころは私の質問が聞き取ることができなかった梨紗さん。

今ではこんなに会話ができます♪

 

 

↑受講を始めたころは一問一答だったのが、

今では私に質問返しするくらいになりました♪


 


↓気になる方は私のHPまでお問い合わせくださいね!↓

【お問い合わせはこちらまで】


↓週1回英会話おもしろフレーズ配信中♬↓

↓ぜひ友だち追加してくださいね!↓

友だち追加