1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, October 01, 2010 11:42:32

Eclairパーチメントクラフト10月の作品

テーマ:パーチメントクラフト(parchment
今月は、プリュムドワさんお取り扱い商品、ルギャールのボタンを使った作品です!!

夏に、初めてアイテムを手にした瞬間(記事→から、パーチメントとどう組み合わせようかワクワクしながら考えていました。
食器としてもインテリアとしてもとても存在感のある素敵なルギャールですが、持ち歩いたり、普段使うモノ、目にするモノに取り入れられたらと思い、今回は、ステーショナリー・定規に合わせてみました!



Eclair style

ルギャールの白、釉薬の光沢感を生かすよう、あえて、リボンやビーズなど装飾は外しています。ベースは、ブログにも使用している自宅の壁紙です^^

どうしてもこのカラーが好きなので見本写真はこちらですが、生徒さんには4色の中から選んでいただきました。
デザインはレッスン時にアレンジして頂きますので^^、また違ったお色・デザインの出来上がり作品を紹介させて頂きます。

❖Lessonのご案内❖

プリュムドワさん、金曜午後クラスも増設になりました!!
第4金 午前・午後 10/22
第4土 午前・午後 10/23

プチトリアノンさん
第3金 午前 10/15

Eclair 自宅salon
木曜 10/14 午前
土曜 10/16 午後


体験レッスンは各会場可能です!(カメオのサークルbox)
HP・ブログトップ専用フォーム・問い合わせフォームよりお申込みお待ちしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Thu, September 30, 2010 22:00:53

共通点

テーマ:パーチメントクラフト(parchment

9月のパーチメントクラフトレッスンも全て終了しました!


体験レッスンの方、第1回目、2回目そして、『今月のレッスン』の方と9月も1クラスに進度も様々、同時進行で進んでいきました。



Eclair style


お越し下さっている生徒さんの共通点・・・・ご姉妹・カルトナージュ・ナンタケットバスケット・お花をなさっている方がとても多いです!!


パーチメントのツール入れも、素敵なカルトナージュのペンケースから出し入れされている方も多く^^

先日、許可を得て撮らせていただきました。


Eclair style

ブルーのジュイ柄とこげ茶の組み合わせがとても綺麗で、そして、つまみ部分も、もうツボです^^

何回もパタパタ開け閉めさせていただきました^^;

今月のレッスンはUEEPのオーナメント★皆さんの写真を撮れていませんが、小さなこのパーツにもたくさんのツールを使用しています。4種類の図案をアレンジされたり、是非ご自宅でも作ってみて下さいね!!!←強調しておきます


boxの、アルファベット、とても流れるように美しく、ため息ものでした。それもそのはずカリグラフィの先生です。

美しい文字に鳥肌が立ってしまいました!文字から伝わってくるものの多さに驚いてしまいます。

これから、パーチメントの世界、是非楽しんで下さいネ★


・・・・共通点、あるクラスでは私も含め3人が同じ結婚年数でした^^!!!

(たまたま話題に上り・・・・皆さんにお尋ねしているわけではありませんので・・・・(*v.v))








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, September 27, 2010 15:53:09

感謝でいっぱい!!

テーマ:パーチメントクラフト(parchment

こちらの記事を早く~と思いつつ^^、先日のEclair(エクレル)サロンオープンに寄せて、多くの方々からお祝いのメールやメッセージ、そして贈り物を頂きました。


感謝の気持ちと一緒にご紹介させて下さい。


いつもお世話になっているプリュムドワ さんからは、大好きなルギャール♪のとても可愛らしい花瓶を頂きました。ユーカリを入れて、帰ってきましたので、次回戻るころにはドライになっているのが、とても楽しみです^^

また、東京レッスンや、カルトナージュでお世話になっているApres-midi 木下先生からは、手作りして下さったアートフラワーの素敵なブーケが届きました!大好きなビバーナムや、実ものが使われた、洗練されたリュクス感漂うブーケに感動です!


Eclair style

アロマテラピーの恩師フルーりルの歌苗先生 からは、大好きな色合い・パープルでまとめられた、アレンジメント★奈良の当初から来て下さっている生徒さん方から頂いた、シックなアレンジ、花器もとっても素敵なんです。

パーチメントを習いに来て下さることになった、ポーセラーツでお世話になっている、Salon de Ecru のI先生からは、ブログで拝見し、素敵だな~作りたいと思っていたオリジナルのポットとメモパッドを。

I先生のお教室でご一緒し、今回、パーチメントにも来て下さることになったRさんからは、ラデュレのマリーアントワネット。とても贅沢な香りで、レッスンでも是非お出しさせて頂こうと思います♪

お友達けぃてぃちゃん からも同じ紅茶を頂いたので、たっぷり^^大判振る舞いさせて頂きます^^

何十年来のお友達からは優しい色のアレンジメントとハーブティーを♪

Eclair style

もう少し続きます^^

三重でお世話になっている、プチトリアノン のオーナーnonさんからは、クレイで作って下さった表情豊かな薔薇の額を。Rosarium Mちゃんからは、お道具を入れて使ってね♪と、むぎゅっと大好きなテイストのポーチとサシェを。・・・番外編・・・・夫からは、キャピタルのストーンピンとヘアバンドを。これがまた笑える程似合わなく^^;
二人で絶句するほど・笑 違う使い方を模索します^^

Eclair style


本当に、日頃からよくして頂いて、心温まるお気持とお品も頂戴し、重ね重ねありがとうございました!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。