Akaneですオーナメント







今日は仕事がお休み✨

朝から雨なので
少しのんびり
過ごしてましたニコニコ





私、
出勤の時は
駐車場から職場まで
10分ほどの距離を歩くんですが
たまに走る😂



その道すがら
お天気の良い日は
いつも日向ぼっこをしてる
おばあちゃんが居るんですね。




1年ほど前から
“おはようございます”
声をかけるようになって




最初は
私の一方通行だったんだけど
声が小さくて聞こえてなかったかも😂




しばらくして
挨拶を返してくれるようになり、



最近は
行ってらっしゃい!
送ってくれるようになりました目がハート





で、さらに進化して
この前から
もう1人増えた🤣笑
お友達かな?




立ち止まって
お話をしたことはないので
どんな方なのかも
さっぱりわからないし



ただ、
挨拶を交わすだけの
関わりだけなんだけど




いつも笑顔で
送ってくださるので
嬉しい限りよねニコニコ



有り難く
受け取らせていただいてますお願いラブラブ








今回は“内観”について
書こうかなぁ、と思います。





みなさん
ご存知とは思いますが、


内観とは文字通り
“自分の内を観ること”です。




今までのブログでも
内観の大切さを
ちょこちょこ書いてきましたが、
どこに書いたかはわからん🤣




大切さ、
再確認していただけると
嬉しいです。




内観(ないかん)は、仏教用語と心理学用語の意味があり、前者は「内省して自己の仏性仏身などを観じること」で後者は「自分の意識やその状態をみずから観察すること」。仏教では「観心」(かんじん)ともいい、心理学では「内省」、「自己観察」ともいう


↑wikiではこんな風に説明されてるけど

前者後者とも私は同じような感覚です☺️






私たちは
人と人との繋がり
自分の選択を通して


色んなことを
体験・経験するために
生まれて来ます。





なので、まぁ😅
色々な出来事が起こりますよね。



時には自分では
選択したつもりのない出来事や
望んでいなかった出来事、
試練に思えるような辛い出来事
なんかも起こる。




出来事は
自分の外側で起こることなので



外側をどうにかしよう
頑張ってしまうんですが、



あんまり変わらないんですよね😂



むしろ、
頑張りに反比例して
状況が悪くなる時もある。



そして、
何かに気づけないままだと
無限に同じようなループにハマる、
というトラップもございます泣き笑い





自分の世界は
自分で作っている、
なんて言われると



いまいち
ピンと来ないかも知れませんが




選択したつもりのない出来事も
無意識で自分が選択してきたこと、


望んでいなかった出来事も
無意識で自分が望んできたこと、

だったりします😂
怖い😱




試練に思えるような辛い出来事も
魂がその経験を望んでいるから
起こっています。




こんな状況嫌だ
思いながら
そこにとどまることを
選んでいるのは自分なのだ泣き笑い




で、
こういった出来事が
どうして起こるのか?



それは
魂の成長のため、
もちろんですが



ありのままの自分を思い出し←重要
ピカピカ✨に輝いていくため、の方が
大きいかなと私は思ってますニコニコ




ツインレイが恋愛じゃない
なんて言われる理由も
なんとなくわかるよねー







さてさて。




良くも悪くも
自分の世界を
自分で作りあげている私たち。
※実際は良いことしか起こってません




その世界を変えていくには
どうすればいいのか?



誰もが
遅かれ早かれ
そこに辿り着くのだと思いますが、
多分🤣




これはねぇ…

内側が変わると
外側が変わるという
宇宙の仕組み上、



内側を変えていくしか
方法はありません。



だから“内観”が大切なんですね指差し




内観して

インナーチャイルドを癒すこと、

ブロックや思い込みを外すこと、

不要なものは手放していくこと、


自分の世界を変えるために
必要なことです。




自分の世界を変える、というと
ものすごく大掛かりなことのように
感じるかも知れませんが、




魂の自分と繋がり、
ありのままの
本来の自分で生きること



現実も変化していくので
内観が、深くしっかりと
出来ていれば大丈夫です。
根っこが特に大切!




ただ、
向き合うポイントや
深くしっかりと、が
慣れるまでは掴みにくいのが
難点😂😂😂




基本、
向き合うポイントは
・悲しい
・寂しい
・イライラ
・苦しい…etc のような

ネガティブ寄りの感情で
違和感としてお知らせされるので

自分の感情に注意してあげると
いいかな、と思います。




三次元を生きているので
どーしても
目の前で起きる出来事に
色々と持って行かれがちですが、
過去のことにしても



起こってる出来事は
ただの出来事です。



必要だから
起こってるってだけ。



大切なのは
それが起こった時の
自分の感情(内側)。




もっと言うと
相手も関係ない。


相手のことは
相手にしかわからないから。
想像するのは楽しいけど☺️




もうね、
何もかも
1にも2にも
内観がすべてです。




近道はなくて
コツコツしかないのです😂





内観してても
なーんも変わらんわ🥺
内観よくわからんわ🥺
内観大変🥺という方は



ご連絡くださいませ。
お手伝いさせていただきたいと思いますニコニコ




一緒に
軽く軽くいきましょうピンクハート




ハートのバルーンAkaneとお話ハートのバルーン

内観のお手伝いします乙女のトキメキ

毎週火曜〜木曜
20時過ぎ〜60分ほど
¥3,333(LINE1往復付き)

言えると癒える乙女のトキメキ
話せると放せる乙女のトキメキ
で、スッキリしましょスター

お昼の時間帯での
可能な日時はLINEで
お知らせしていく予定です。

下差しご連絡はこちらから下差し
友だち追加




色んなこと
わかりやすく説明してくれる
micoちゃんの動画乙女のトキメキ下矢印

めちゃくちゃオススメですラブラブ

私も彼と観てるよ!




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今まで
内観に内観を重ね
あーでもない
こーでもないと
色々やってきて



最近、改めて
腑に落ちたことがあります🙌✨



それは、
私=彼であって
私=彼ではない、ということ。



いやいやいや🤣
今さらそこかいっ
思われたかも知れませんが🤣



そこなのよ😂😂😂




もちろん、
色々シンクロもするし
色んなことが連動してて
一緒に成長もしてて
繋がってはいるんです。
だから混同しちゃう



ただ、
私はベクトルを
自分の内側へと向けて



内観して
気づいたり、学んだり、
癒したり、というのを



ありのままの自分
戻るために
繰り返してきたけれど、



彼の場合はちょっと違う。



ベクトルを自分に向けて
自分を癒したり、
気づきを得たりする
と言うよりは



私が
ありのままの私でいることで


彼が癒されていき、
何かしら気づきを得ること
圧倒的に多いです。



ずっとさ、

私がしてきたのと
同じように

彼も内観し始めたり
ガッツリ自分と向き合ったり
するもんだと思ってたわ🤣



役割は別なんだね。





きっと
今の私だから


彼も
安心して
ありのままで居られる。




色々と
順番があって、
流れみたいなのがあって、
上手いことなってるなーと←雑い🤣
思ったのでしたニコニコ





誰もが最高で最善の愛に最速で導かれ
愛溢れる毎日を過ごせますように流れ星