一昨日晴れ。昨日は曇り後雨。本日、雨。大雨。明日からも雨予報。

梅雨に入ったらしい?

最高気温26℃。最低気温23℃。

 

日本農業新聞にキャベツ市場価格1kg71円と記載されてました。と、いうことは、1玉1kg程度71円!

一昨日、昨日と、いつも出荷する新〇館直売所に出荷したワタクシキャベツが売れていないー。

今朝、新〇館直売所に電話して、何故売れないのか問うたところ、何故か持ち込みキャベツが山のようにあるとのこと。100円キャベツが山積み状態。誰か71円で市場から購入して、100円で直売所に持ち込んでいるのではと、疑いたくなる現実ー。

今朝も収穫して袋詰めしたもの多々。とても、新〇館直売所で売れそうにないので、手数料25%という〇く〇く直売所へ持ち込んでみました。隣にあるスーパーの前で、土曜日朝市キャベツ100円イベント開催中!。やっぱり100円かい?

ワタクシキャベツ100円で〇く〇く直売所へ山積みです。ワタクシキャベツは、1.2kg程度でちょっと大きい♡。朝市も終わって、売れている様子。さて、この後、どうしよう???

出来るだけ、ゆっくり、様子を見ながらの出荷となりそう。キャベツ劣化との競争ですか。

ちょっと前まで、1玉350円だったのに~時の経つのは残酷です。市場情報見ながらの収穫です。

 

南の5番、ナスも収穫。ちょっと前まで、1袋500g250円だったのに、もう、160円。モロッコインゲンも100円。

 

梅雨明けしたら、沸騰する地球に対して、従妹の形見たちも、暑いのではないかと、エアコン購入。167500円也。エアコン用の穴を壁に開ける工事が高価とのことに対して、紫ナス氏が自分でするとのこと。ホームセンターにてドリル&ドリルの刃購入20000円。なかなか安い工事ではナイ。

蒸し暑いので、冷感クールペットマット&ジェルマット&冷感クッション購入。人間のものはナイ。

 

買い物に出かけて、夕飯は、天丼、握り寿司。お昼は今季最後となるトウモロコシご飯。

虫食いナスと虫食いインゲンで旨煮。キュウリを毎日2本取れて毎日ノルマに2本食べてます。

 

従妹の形見。ペキニーズふくちゃん。

紫ナス氏がお気に入り♡。いつも玄関で帰りを待ってます。

 

紫ナス氏愛犬プリンちゃん。玄関の外にて紫ナス氏の帰り待ち。

従妹の形見、猫のためのエアコン設置。穴は紫ナス氏作成。

エアコンを待つ2匹。

ペルシャ猫もどきのぺるちゃんと三毛猫あずき。