ダイエット中の彼女や奥様のいる男性のかたに・・・

「言われて嫌な事は相手にも言わない」


以前こんなことがありました。

妹が成長期という事もあり、一時期すごく太ったんです。

その時私はちょうどダイエット後という事もあり、そんなに太ってはいなかったんです。

自分が太っていない・・・という事もあり、

何気に、妹にデブデブって言ってしまっていたんです。

ところが、そのうち私はリバウンドして、あっという間に太ってしまいました。

逆に妹は元のスッキリ体型に戻っていました。


その時妹にデブデブと言われてすごく嫌だったんです。

そこで妹に、そういう傷つく事を言わないで!

こう言ったら妹に言われました。

「私が太った時散々言ってたでしょ。おなじ事じゃない。」と。

その時ハッ!と気がつきました・・・(ノ゚ο゚)ノ


自分が痩せた事で、太った相手を応援するでもなく、傷つけていたんだなと。

私は初めて自分がダイエットで痩せられた!ということの喜びで一杯になっていて、

自分が痩せたらそれで終わり。

こう思っていたんです。

しかし、そうではないという事に気づかされました。(☆。☆)


自分が言われて嫌だったりする事は言ってはいけない!

子供の頃からよく耳にする言葉ではないですか?

これはダイエットにおいてもおなじ事なんですよね。

自分的にはからかったり、ふざけ半分で言った言葉や、全く悪気はなくて

言ってしまった言葉であっても、太っている事を気にしている相手にとっては、すごく嫌な事。

男性のあなたは、そんな言葉をつい口にしてしまったりしていませんか?


自分は悪気なく言った言葉であっても、言われた相手はすごく傷ついている事だってあります。

とくに、その時相手が一番気にしている事であれば尚更です。

鼻がだんご鼻という事が一番コンプレックスな人に、鼻が丸くて可愛いね。

と自分は褒めているつもりで言った言葉であっても、

相手を傷つける言葉になってしまう可能性だってありますよね。

相手に対する言葉一つでも気をつけなければいけないですね。

★今日の話題のダイエット素材は・・・
 ↓ ↓ ↓






~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ http://123direct.info/tracking/af/176292/GgQP04gO/
---------------------------------------------------------