やっとだね。 | 茉莉茶のふつうの生活

茉莉茶のふつうの生活

普通のおばちゃんの普通の日常・・・食べることが大好き。座右の銘は「一生ダイエット」。日本の国のどこかで普通の主婦がごく普通の生活を送っています。

 

日本の教科書から「従軍慰安婦」という表現が消える。強制的という意味が込められている「従軍慰安婦」の代わりに「慰安婦」という表現が適切だとの見解を日本政府が明らかにしてから5カ月後のことだ。日本政府が従軍慰安婦問題について謝罪するという内容の「河野談話」は28年目にして事実上、死文化したとの声が上がっている。

 

真顔菅総理が任期満了で首相の座から降りるとなって、今、菅さんの功績がクローズアップされてきましたが、これもその一つ。

「従軍慰安婦」って日本が朝鮮から無理やり女性を拉致して、奴隷にして日本軍で働かせていたっていう・・・作り話。

 

なんか、日本人がずっと「申し訳ない」って気持ちを引きずって生きていかなくちゃならなくなった原因の一つが「河野談話」

 

韓国人の一度だけ謝ってくれれば、あとは水に流す~説

 

絶対に嘘笑い泣き

 

その「謝罪」が100倍になって、次はお金、、、謝罪、お金、謝罪のエンドレス。

 

日本軍は戦争中、外地での性暴力が起こらないように「慰安婦」を高給で雇い従軍させたんだよね。

 

ソ連が日本に戦後攻め入って何が起こったか考えたら、そういうのは必要だったんだよ。

よその国は「現地調達」だったんだからさ。

満州や朝鮮にいた日本の女性たちがどんな目にあったか・・・

みんな口を開かないけどね。

 

 

 

ベトナムで韓国軍が去った後になぜあれだけの韓国人との混血児が多かったのか?

 

韓国軍が去った後、少なくても3000人、最大2万人の混血児が生まれたんだよ。

 

 

日本軍の去った後、ライダイハンみたいな混血児が山ほど生まれる・・そんなことはなかったよ。

それは「慰安婦」制度があったから。

 

この間の高市さんの記者会見でも、どこかの記者が「従軍慰安婦」って言ってて、高市さんが「慰安婦」って言いなおしてたグッド!キラキラ

 

そうそう、こういうところから直さないと。

日本人が「従軍」なんて言っててどう~すんだよ。ムキームカムカ

 

慰安婦が全員朝鮮人だと思っている人も少なくないだろうけど。

ほとんどが「日本人」だったのよ。

今から70年以上前、日本も朝鮮も口減らしに子供をうるなんて普通だったこと。

 

今、騒いでいる人たちは「現代」の常識で物事を計っているけどさ。

「おしん」を見ればわかるように5歳で奉公なんて時代だったんだよ。

従軍慰安婦とか性奴隷とか・・

もう、いい加減やめてくれって言いたい。

 

河野太郎さん。

脱原発やら女系天皇をひっこめるより、もっとみんなにアピールできることがありますよ。

 

お父さんの「河野談話」

あれを完全否定すること。

そうすればかなり見直すんだけど。

 

やっぱり無理かなチュー